忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 ツイッターでされると嫌なこと

ツイッターは、誰がいつどんな時間でどんな感情で見ているのかが分からないので、
迂闊に嫌いなことを表現する場ではないと思っている。
だが、長年のツイッター生活の中で、これはどうにも嫌いだと感じることも多々あったため、
何故それが嫌いなのか、を突き詰め手みたいと思ったので、ブログに記していこうと思う。
完全に私のねじ曲がった性格の宝庫なので、見ない方がいいです。




●ツイッターの名前に@原稿中と描いたり、アイコンに描いたりする

自分を鼓舞するためだとは分かってはいるし、
宣伝のためだとも分かっているんだけど
原稿中だからそのつもりで扱ってね、みたいなのを
感じてしまってどうも苦手である。
(これは年月を経れば考え方が変わるかもしれない)


●「フォロワー●●人突破ありがとうございました!」

ありがとうございました!って言ってるけど、
1人1人を見ているわけではなく、むしろ数でしか見てないし、
そしてこんなに私フォロワー(支援者・共感者)がいるんだぞ!誇示してるだけでは…?
数が多くなったから自分が嬉しいってだけでいわれた方にメリット全くないよね…。


●「〇×〇が固定です!」
〇×〇が好き!とか宇宙一かわいいとかは分かるんだけど、
固定というのを日に3回くらい見せつけられると
ああ、つまり、それ以外はダメだし許せないんだな、ということが分かる。
つまり〇×〇以外は認めません、ということなのである。
非常に自己中心的だし、攻撃的。


●「私って本当に絵が下手…」といいつつ、下書きから色塗りの工程まで見せる
下手っていうフリなんだろうなーというのが素直な感想。
これを一日に3回以上されるとさすがにうんざりする。


●特に嫌いでもないが好きでもない人の語りでTLが埋め尽くされている
1日に1回くらいならいいんだけど、3回以上はつらい…。
貴方の話を聞くためにツイッターしてるわけではないのよ…と思ってしまう。
(別にその人もそんなつもりでツイートしているわけではないだろうが)


上にも書いた通り、
ツイッターは呟いた瞬間に呟きが相手のTLに表示されるため、
「内容」と「回数」はかなり重要な要素だと感じる。
PR
| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター