もうひとつのあしあと。
~2020年 徒然日記。
2020年~ 旅行忘備録
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| HOME |
相棒
「相棒」
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
あまりドラマはみないのですが、これだけは見ます。
父が見ていたのがはじまりなのですが、
とにかく、練られたシナリオがいいのです!!
どんでんがえし素敵!!
右京さんと亀ちゃんのコンビがいいんです!
官房室長のぬけぬけとしたおやっさんも好きだ!(話によるけどな!)
オヤジかっこいい!といわせる一本です。
機会があれば是非。
いつか絵を書いてみたいけど、オヤジは難しいんだよな……orz
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
あまりドラマはみないのですが、これだけは見ます。
父が見ていたのがはじまりなのですが、
とにかく、練られたシナリオがいいのです!!
どんでんがえし素敵!!
右京さんと亀ちゃんのコンビがいいんです!
官房室長のぬけぬけとしたおやっさんも好きだ!(話によるけどな!)
オヤジかっこいい!といわせる一本です。
機会があれば是非。
いつか絵を書いてみたいけど、オヤジは難しいんだよな……orz
PR
最近足りなかったもの
ユーシィにはまり、しばし考えてみたところ、
最近の私に足りなかったのは
少 女 漫 画 分
だということに気づく!
元々少女漫画畑で育った人間なので
(小学校2年~5年までな●よし買ってた)
足りなかったんだなと暫し実感。
最近の少女漫画のハーレム化にはついていけないのですが、
昔の一対一のクサイくらいの少女漫画は大好きです(笑)
またこういう王道なのやってくれないかなー。
続・ユーシィ語り
ユーシィにハマりすぎて、それ関連の話が続いてますが、
生暖かい目で見て頂けると幸いかと(爆)
アルクはかっこいい。
うん、少女漫画的ヒーローのツボを抑えまくっていてかっこいい!
だって帽子!マント!!!そして剣!!!!
素敵に立ち回ってくれてこれがかっこいいんだまた!
最近誰見てもかわいいしか言わなくなってきた私が
唯一、かっこいい!と素で言えるのが彼です。
立ち回りはしませんが、OPの彼が出てくるカットは凄く秀逸だと思います。
しかしこの絵はその10分の1もあらわせてないよorz
彼はまあ、お約束的に
その昔、ユーシィを助けてくれた、人間界の王子様、
アロウ王子な訳ですが、
まったくもって素敵に王子服が似合わない★
風来坊の姿こそ彼なり!!と断言できるほど
こっちの服の方が似合います。
まあ王子服もなれれば普通になりますがね。
やっぱりこっちの方が似合うし、名前もアルクの方がかっこいいと思うよ。
彼はまあ、こみいった訳で勝手にとある人を探してこんな格好をしているわけで、
お城の人から捜索されたりしている、問題っ子王子様。(笑)
お父さんはもう亡くなって、国はのほほんお母さんなエルセル女王が治めています。
しかし、彼はブライト王子のように気品に溢れているわけでもなく、
シェイド王子のようにつんつんしているわけでもなく、
からかい上手な風来坊ヒーローってな肩書きがあう人でありますのですよ!(何このニホンゴ……)
いつも余裕をもってからかうヤな奴だけど(←ユーシィ視点)、やるときゃやるさなヒーロー!
剣フェチとしては剣をふりまわしてくれるのでとても嬉しいです。
因みにユーシィを呼ぶ時はいつも「おでこ」(笑)
理由は……まあユーシィを見れば分かりますよね(笑)
まあそんな訳で完璧といえば、完璧な奴です。
でもいい子ですよ。うん。
ユーシィが実年齢17歳(姿は10歳)だから、
少なく見積もっても19くらいかな?
ツンツンしてなくて、親しみやすくて、これこそヒーローってな感じですね。
エクリプスも見習ったら素敵なヒーローになれるぞっ★
そんでもって、ユーシィとアルクの掛け合いがまたかわいいんですよ~。
四角関係もなく(←よっぽど根にもっているらしい)
一対一なので、安心して進展を見ていられます。
いやもうほんと、王道素敵で私は満腹。満足であります。
いつか2人の絵も描いてみたいな~。
ユーシィに再ハマる。
さあ、シアワセになろう
ココロを広げよう
以前触れたこともあるんですが、
私3日ほど前から、
「ぷちぷりユーシィ」に再ハマリしております。
いや、以前はビデオ借りてみてたんですが、
最近借りてなくてですね。
途中で止まってたんですが、
とあるところで発見して一気見してみたところ……
最終話で泣きました。
特に21話~最終話までの流れが凄くよくて、
なんていうか、もうほんと……
一回目みても二回目みても、泣いてしまったというくらいよかったです。
私最近はアニメほとんど見ることもなくなり、
泣くなんて全然しなかったので、自分で自分にびっくりしました。
でも本当によかったんです。
友達を思う心、慈しむ心、悩み苦しみ、それでも諦めない心。
本当にたくさんのものがつまっていて、
胸が打ち震えました。(←誇大表現にあらず)
最近のアニメはシュチュエーション、画像の綺麗さ、小物の上手さ、
キャラクターの豊富さ、を優先しているような感じで
例えテーマがあっても小難しいものが多く、
単純でいい作品というものが少なくなってきているように思っていたのですが
その中にあって5年前とはいえ、しっかりしたテーマに基づいて制作された作品と
めぐり合えて本当によかったです。
テーマ意外にも、シーンシーンごとにとてもよく考えられていて
本当に少女アニメ王道って感じでいいのですが、
特にユーシィがいいのは、時間。
地に足のついた時間加減。
急に話の展開が進むのではなく、穏やかに、でも確実に進んでいくんですよね。
それがユーシィの悲しさや嬉しさを胸に少しずつ刻むので、
感情移入してしまうんです。
ああ、久しぶりだったなこの感覚。
久しく忘れていたような気がします。
それらを含めて、ユーシィが凄く頑張ってるのが伝わってきて
本当に素敵なのです。
ああいう風になれたら、と思わざるをえません。
人によってはふーん、というものなのかもしれませんが、
本当に私にとってはかけがえのないものをくれた作品です。
出会えてよかった。
そう思える作品に出会えて、本当によかったです。
魔導に負けてなるものか
ぷよ・魔導サイトさんもたまに巡ったりしているのですが、
やはり、さすが今も続いているジャンル!
熱さや企画量が違いますね。
(ぷよボンとか、あちらはNスク製のゲーム企画とか)
……でもっでも負けるもんか!
マイナーだけど、マイナーだけどっ!!
作品への思いは負けないっ!!
……そんな思いで頑張っております。
……でも今日午後から会社受験だっていうのになにしてるの私……