もうひとつのあしあと。
~2020年 徒然日記。
2020年~ 旅行忘備録
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| HOME |
声バトン
湖葉沙紗さんから大分前にいただいていたバトンです(汗)
遅くなりましたが、張り切って書かせていただこうと思います。
湖葉さんバトンありがとうございましたv
○ 声バトン ○
■周りの人から言われる自分の声は?
普通はもにょもにょした声ですが、
発表とか公共の場で何かを言うことになると途端に声がはっきりするようです。
よく通る声だ、といわれたことはあります。
ビミョウに役に立つスキルかもしれない。
■自分から聞こえる自分の声は?
……普通。
ってか普通としかいいようがないというか。
いやだって生まれた時から聞き続けてきましたからね(汗)
ただ、人に聞こえるより低いです。ハイ。
■好きな声優さんは?
固定ファン~という方はいませんが、気になる方なら結構。
ブライトの柿原さんは声を聞くとすぐ反応しますね(爆)
「ミュータントタートルズ」リーダーのレオナルドを最近してらっしゃるんですが、
それ聞いてるとまんま「しっかりしてる王子」みたいな声なのでなんか嬉しいのですよ(爆)
あと最近では森田成一さん。
「メジャー」のトシ君の声&「ぷよぷよ!」のシェゾ&「ブリーチ」の一護、
「ファイナルファンタジーⅩ」の主人公ティーダの声の方ですね!(知ってるの全部いったな)
トシ君風な声が好きです。さ・わ・や・か~♪
■どんな声が好き?
女性ならはにょさんの声!
絶対ティティスが似合う!とか思ってます。いや、ほんと。
男性なら爽やか系かなーと。
■何かの声マネできる?
マイメロとハリネズミ君ならかろうじて。(弟に認めてもらったゼ!)
■カラオケで真っ先に歌う曲は?
……カラオケ、一回しかいったことないんだー(哀愁)
最近はカラオケするのが普通なんですかね。
寧ろ私がおかしいんですかね。(←時代遅れ丸だし)
でも、家で大声出して歌ってるほうが好きだ。
■このバトンを回してくれた方の感じは?(知らない人は想像で)
優しい感じだと思います。穏やか系!!
■男声派?女声派?
どっちも好きですけど、最近じゃ男性に傾いてきてる気が。
ああ、やっぱり私もおなごだったわけですね!(いやそこで確認されても)
■次に回す人10人
10人もいないですけれど(笑)
・御影さん
・はにょさん
・M-3310さん
・羽葉さん
・夜季 あけねさん
ご興味があったらどぞです~(スルー可)
遅くなりましたが、張り切って書かせていただこうと思います。
湖葉さんバトンありがとうございましたv
○ 声バトン ○
■周りの人から言われる自分の声は?
普通はもにょもにょした声ですが、
発表とか公共の場で何かを言うことになると途端に声がはっきりするようです。
よく通る声だ、といわれたことはあります。
ビミョウに役に立つスキルかもしれない。
■自分から聞こえる自分の声は?
……普通。
ってか普通としかいいようがないというか。
いやだって生まれた時から聞き続けてきましたからね(汗)
ただ、人に聞こえるより低いです。ハイ。
■好きな声優さんは?
固定ファン~という方はいませんが、気になる方なら結構。
ブライトの柿原さんは声を聞くとすぐ反応しますね(爆)
「ミュータントタートルズ」リーダーのレオナルドを最近してらっしゃるんですが、
それ聞いてるとまんま「しっかりしてる王子」みたいな声なのでなんか嬉しいのですよ(爆)
あと最近では森田成一さん。
「メジャー」のトシ君の声&「ぷよぷよ!」のシェゾ&「ブリーチ」の一護、
「ファイナルファンタジーⅩ」の主人公ティーダの声の方ですね!(知ってるの全部いったな)
トシ君風な声が好きです。さ・わ・や・か~♪
■どんな声が好き?
女性ならはにょさんの声!
絶対ティティスが似合う!とか思ってます。いや、ほんと。
男性なら爽やか系かなーと。
■何かの声マネできる?
マイメロとハリネズミ君ならかろうじて。(弟に認めてもらったゼ!)
■カラオケで真っ先に歌う曲は?
……カラオケ、一回しかいったことないんだー(哀愁)
最近はカラオケするのが普通なんですかね。
寧ろ私がおかしいんですかね。(←時代遅れ丸だし)
でも、家で大声出して歌ってるほうが好きだ。
■このバトンを回してくれた方の感じは?(知らない人は想像で)
優しい感じだと思います。穏やか系!!
■男声派?女声派?
どっちも好きですけど、最近じゃ男性に傾いてきてる気が。
ああ、やっぱり私もおなごだったわけですね!(いやそこで確認されても)
■次に回す人10人
10人もいないですけれど(笑)
・御影さん
・はにょさん
・M-3310さん
・羽葉さん
・夜季 あけねさん
ご興味があったらどぞです~(スルー可)
PR
サギザーダマス!
なーんか某所でセガの「ぷよぷよ!」のデモばかりみてます。
でもシグいないね。残念。
シェゾの魔法とかまた某所で見てますが、
凄いですね。
何がすごいって、セガの「ぷよぷよ」なのに、
旧キャラの前の技名はおろか、「魔導」的要素も入ってるんですからね!
魔導は一回力をためると
「ファイヤー」なら「ファ・ファイヤー」になるんですが、
それが踏襲されていて
シェゾが「ア・ア・ア・アレイヤードスペシャル」っていってますからね。
びっくりした。徹底的に旧的要素がつめこんであって凄いと思いました。
ルルー様の崩撃連脚がまたきけるとは思わなかった!(←なんかみょーに嬉しいらしい)
音楽も踏襲されてるし(「ピンチ!」とか)
いまさらながら、ぷよは版権がセガに移ってよかったんだなぁとしみじみ思いました。
あ、上の題名はシェゾの台詞の一部です。でもこれはしらないなぁ。
そういえば、アイキが所持していたコンパイルゲームの商標権は、
「D4エンタープライズ」ってところに譲渡されてるそうですよ。
もうなにがなんだかわからんですね。
ぷよぷよ~
なーんか凄く遅れて「ぷよぷよ」話題。
弟に買え買えと進めています。
もう一息だ。
そういえば、シェゾの声は森田さんだそうで。
実は「メジャー」のトシ君と同じ方なんですが、
某所で聞いてみると、やっぱりキャラ違うので違いますね。
(似てるところは数あれど)
考えてみれば、「ブリーチ」の一護とも一緒だけど、全然違うしなぁ。
声優さんってすごい。
……そうそう、今までいただいた分のメールお返しいたしました!
ご確認いただければ幸いです。
さーて、明日は気を引き締めて作業しなきゃ!
なんか脳内でこういわれた。
ほとんどジオコンものあげなかったので、
あっちのサイトにあげるものの一部を使いまわし。
ジョシュアの髪型変わったなぁと、自分で思いつつ。
今日は面接終わってぼーっとしてたら、いつのまにかこんな時間になってました。orz
明日ことがんばらねば!あっちも!!
メジャー色
……なんか最近メジャーメジャーのたまってますが、
なんか本ハマリしちゃったみたいで……
ついに、従兄弟の抜けていた海堂高校編買ってしましました。
9巻せしめて2646円ナリ。(二巻抜けてましたが)
……一巻294円もするんですよ。普通265円なのに!なんだこの暴利!
そりゃ人気はあるからだろうけど、凄く悔しい!!
なんか乗せられた気分だけど、自分のものになったというのは
まあ純粋に嬉しかったり。
ふたご二期アニメはいろいろありましたが、
やっぱりなくなって寂しかったらしく、
なんか足りない感が絶えずつきまとっていたのですが、
やっと「メジャー」という生きている作品を好きになれたので
これで毎日ささやかな楽しみを胸に生きていけそうです。
あ、因みにアニメ派ではなく、原作派です。
アニメは崩れるときすごすぎる。
そして、ストーリーのとあるところで凄く納得できなかったので、
嫌いでもないですが、特に好きでもないのです。
でも、「メジャー」アニメは、OPが凄くいいんですよ。
歌が毎回ぴったりなのもあるんですが
特に一期のOPは、歌も絵も効果も凄く素敵です。
話し分かってると特にそれが良く分かるという……。
機会があったらゼヒ!
……って最近メジャーばっかり語ってしまってすみません。
ジオコン企画なかったら間違いなくジャンルにいれてただろうな……という勢いです。
この話をしたら、「どんだけよろずなの……」と弟にあきれられました。
かたや、中世ファンタジー、
かたや、小さい子向け女の子アニメ、
かたや、バリバリ少年漫画……
いや、なんでしょうね、この統一感のなさは。
自分でもあきれます。
……で、メジャーばかり見てたら、
ジオコンで野球できるじゃん!?という事に気づき
(実は親父ーズ含めて男の人9人ちゃんといます。野球は9人から)
そのうちなんかやるかもしれません。コネタで。(なにそれパラレル?)
ふたごは男の子が少ないのでちょい難しいですが……。
まあ、なんか関連でやっていくかもしれません。
最近更新頻度激落ちなので、回避策として……(だからなにが)