もうひとつのあしあと。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
種村 有菜さん
昔、好きだったなぁと。(なんかもうかなり昔ですが、ジャンヌ2巻あたりくらい?)
この方は絵的にもストーリー的に、いい意味でも悪い意味でも
少女マンガというジャンルに影響を与えた方だと思います。
特に絵。
今の装飾過多絵、目の描き込み凄い系は種村さんあってこそですよね。
いやまあだから、見分けがつかない絵が多くて、十羽一からげに見えることではありますが(爆)
でも最近は百合やBLに手を出していらっしゃるという……orz
少女漫画だからやんない!といってらしたのにね。
結果的に嘘になっちゃった模様です。
まあ、周りの方の影響が強かったように思うのですけどね。
でも寂しいな、と。
そんなに好きーって訳ではなかったのですが。(なんか好みとビミョーにズレている)
集めてた時期があったので。
人は変わる、誰もが。
なんか昔小説で書いたようなきがする台詞が改めて身に沁みたり。
そういえば、私も一回だけ、種村さんの絵に似てると言われた事がありますですよ。
……実際似てないと思うんですがね。
髪細くないし。装飾きらいだし。細かいのキライだし(ちょっと)
光栄だったのか、悩んだのか今でも微妙ですねぇ。
因みに今の絵の好みは「メジャー」です(爆)
いや、こんなに絵が好きになるとは思わなかった。
……どうして、少女漫画向きなのに、結果的に少年漫画の絵が好きになるのか
自分でもわからんとです。
MAJOR
らくがきコーナー流用絵。
巨仁(笑)の佐藤 寿也君。
……なんか夢に出てきたので(爆笑)
「MAJOR」NHKの土曜午後6時からあっているアニメです。
原作はサンデー。そしてコナンより連載長い。
どうでもいいけど、私はサンデー系によくあたる……(ジャンプはとんと縁がない)
今の野球マンガは「おおふり」とかなのに、地味目アニメもってくる辺りが
たふあらしいというか(笑)
でも地味だけど、堅実なよいアニメです。
そんなにちょくちょく見てるわけではないですが、
何故か父が毎回見ているので、ひょんな時に見ます。
個人的に主人公の吾郎や登場人物の誰より、彼が好きですね。
他キャラいわく、「普段は愛想のいい、穏やかな物腰のくせになんて奴だ」
といわせるほど、やる時はやる人です。
吾郎が天才努力型なら、彼は努力天才型
吾郎が本能とやる気でゲームをリードするなら
理論と勝つ気でゲームをリードするという
正に正反対な立居地ですが、
主人公の唯一無二の同志というか、友達でありライバル。
そういう立居地がいいなーと思ったり。
馴れ合ったりしない、野球で繋がる男の友情というものがいいです。
今は2人とも自立して(なのか?)マンガでW杯やってますが、
個人的に海堂高校に入ってから、一緒に訓練する時期の
アニメでいえば、セカンドシーズン後半あたりが好きだったりするですよ。
(←マニアックすぎてわからん)
因みにマンガは従弟から貸してもらってるので、自費じゃなかったりはしますが(爆)
個人的に、アニメより、マンガの絵の方が可愛くて好きです。
ある種少女漫画にも通じる絵なので、古本屋に立ち寄った時などにゼヒ立ち見でも。
(←薦めるのそこ?)
っていうか、寿君、清水さん(←ヒロイン)と輪郭が変わらない……
(体つきは全然違うけど)女顔=美形(?)ってことなのかしら?
アニメの絵はときたま吾郎と見分けがつかなくなります。
……何故……
……つーことで。以上ゲンジツトウヒ気味のたふあさんでした。
か……かけん……
シナリオが書きなさ過ぎて頭痛いです。
いやもうほんとどうすれば……
山越せたら終わりなのに山越せない……おおおおううう。
そんなこんなで息抜きにロミジュリ(ロミオ×ジュリエット)みたり。
マキューシオが……マキューシオが……!!
……黒ブライトポジションっぽい。(←つまりはアホってことさね!)
因みにマキューシオの声優さんは柿原さんであります。
あんまり出てこないんですが、今回久々出てきてアホウなので、
思わずビビリました。
(※原作ではロミオの親友となっているマキューシオですが、
今回はマキューシオはロミオのおとっつぁん(暴君)に取り入ろうとする
腹黒アホ貴族です。)
……あれを黒ブラとしてみれば多少は面白いのかしら?とか
思うけど、白派としては複雑ですなぁ。
いや、声が同じなので、別物として見れないという……
(←耳がそこそこいいので、知っている声優さんはすぐ聞き分けることができるのですよ)
早く慣れるとイイナ!
……なんか実生活のことでも書きたいことはあるんですが、
ここの日記書くと必ずそっち方面のことになるのはいいのか悪いのか。
……いや、ヲタクじゃないよ。ほんとだよ。
……最近そうかもしれないとか思うことがあってコワいけどね……。
聞こえる聞こえる……
聞こえる聞こえる
愛に悩む人々の叫びが、
悪に苦しむ人々の嘆きが。
だってうさぎの耳は長いんだもん(←やる気なく読むのがポイント)
……というわけで、うさみみ仮面こと柊先輩です★
マイメロ週間って項目作ってるのに一枚しかないのはどうかと思って
教会の週報にラクガキしたのに色を塗ってみました。(←ちょっとおい)
柊先輩はいなかったらいなかったでさみしいですね。
またウサミミ仮面として戻ってきてほしいです。
マイメロにおねがいしちゃお!っという感じで。
……でも呼び出されたら呼び出されたで自費なのが今回辛いよね……。
ロミオ×ジュリエット
……ほんと描きたいけどガマンなのです。
……ということで、
「ロミオ×ジュリエット」
http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/
純愛系好きな人に超おすすめです。
面白いです。凝ってます。
寧ろ背景が綺麗です。(何かが間違っている発言)
ネタ系ではありませんが話、特にシチュエーションで魅せてくれる作品です。
6/16日まで1話~7話まで無料配信中!
ゼヒ、一度ご覧くださいませ~
……これふたごの脚本されてた吉田玲子さんと高橋ナツコさんが入ってらっしゃっるんですが、
やっぱり全然違いますね!
ちゃんと打ち合わせされてるようで話がすっきりしていて分かりやすいです。
……ふたごはきっと打ち合わせがそこそこしかなかったんだよ!(やっぱり何か間違ってる発言)
というわけでお薦めです。
……では、作業にいってきます。(シュタッ!)