もうひとつのあしあと。
~2020年 徒然日記。
2020年~ 旅行忘備録
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| HOME |
眠る
最近、疲れやすいのかなんなのか、
よく眠ります。
14時間とか平気で寝るし……(汗)
今不安定な状況なので、それで自身を保ってるのかもしれませんが……
(私が鬱病にならないのは、一重に睡眠にあると思われ。)
いや、それにしても寝すぎだろうと、自分自身につっこんでます(汗)
あ、でも作業は起きてる時にしてるのでご安心を(?)
寧ろサイトに挙げるストックがなくなってきてるのですよなぁ(汗)
あと、プリキュア見ました。
こまちさんとナッツ(※動物)のコンビ(?)ってかわいいなぁ。
小説に関してのナッツの批評は不覚にもグサリときたよ……
(←CDでシナリオ書いてるので)
でもいいコンビですよね。
そして、やっぱ謎なのがココ……。
君はっ!君は何故動物時と人間時の性格が
こんなにも違うんだぁああああああ!!
動物時→おっちょこちょいなマスコットキャラ
人間時→助言を与える正に先生キャラ
これほんと同一人物(?)って思えないんですけど……
よく眠ります。
14時間とか平気で寝るし……(汗)
今不安定な状況なので、それで自身を保ってるのかもしれませんが……
(私が鬱病にならないのは、一重に睡眠にあると思われ。)
いや、それにしても寝すぎだろうと、自分自身につっこんでます(汗)
あ、でも作業は起きてる時にしてるのでご安心を(?)
寧ろサイトに挙げるストックがなくなってきてるのですよなぁ(汗)
あと、プリキュア見ました。
こまちさんとナッツ(※動物)のコンビ(?)ってかわいいなぁ。
小説に関してのナッツの批評は不覚にもグサリときたよ……
(←CDでシナリオ書いてるので)
でもいいコンビですよね。
そして、やっぱ謎なのがココ……。
君はっ!君は何故動物時と人間時の性格が
こんなにも違うんだぁああああああ!!
動物時→おっちょこちょいなマスコットキャラ
人間時→助言を与える正に先生キャラ
これほんと同一人物(?)って思えないんですけど……
PR
オリジナルが今熱いというか
なんか浮かんでくるのがオリジナルなのですよ。
何故ー!?
とかいいつつ違う本の話をしてみる。
西の善き魔女。
フィリエルがアニメより(つってもアニメ2,3話しか見てないけど……)
とっつきやすくてよかったです。
(悩みとか怒りとかが如実に現われていてよかった。
アニメはなんか毅然としすぎていて、とっつきにくかった……;)
ルーンはね。少女漫画のヒーローまんまだよねっ!
アデイルは外見と中身がつりあわないけど、そこが魅力なのでせうね。
なんか妄想度がレインに似てる気が……(そういう点ではレインのが健全だけど)
あと、なんか好きなのがレアンドラ!何故だ!何故彼女を結構気に入ってしまうんだ!
タカビーをあれほど苦手としている私なのに!(←そうなの!?)
そんな感じで話を見ておりました。
因みに下で言っていたひいきは、ユーシスですよ(爆)
最初はそんなんでもなかったけど、
あの二巻のいい人ぶりで惚れた。
ニブぶりもいいですね。
……最近私は掛け値なしの『いい人』にかなり弱い気がする。
そんでもって貴公子とか、ほんと弱いよね。自分で笑うよ……
しかし、なんというか、この話を見て改めて感じたのが
私は恋愛は漫画で見て育った人なので、ストレートに言ってもらわないと
分からないんだなぁと(汗)
いえ、フィリエルとルーンは丸分かりなので、いいんですが、
ユーシスどうなんだろう?
竜に踏まれそうになったときアデイルが出てきたらしいけど
それは恋愛っつーより義務感を更に上乗せした感じしか
イメージ受けなかった気が……
いやほんとどうなんだろ。
全体的にフィリエルとルーンの恋愛に比重が置かれているので
他の人のが薄くなってるのが残念でしたー。
ぢつわ、アデイルとユーシス義兄様がどうなるかの方が
気になってたりしたのよね。
レアンドラの相手も見てみたかった。(いや、劇中いなかったけど)
そして、なにより『西の善き魔女』という女王に3人なるための
試練とかその経過を見てみたかったです。
正直「あれで終わりっすかダンナー!?」と思ったですよ。
何故ー!?
とかいいつつ違う本の話をしてみる。
西の善き魔女。
フィリエルがアニメより(つってもアニメ2,3話しか見てないけど……)
とっつきやすくてよかったです。
(悩みとか怒りとかが如実に現われていてよかった。
アニメはなんか毅然としすぎていて、とっつきにくかった……;)
ルーンはね。少女漫画のヒーローまんまだよねっ!
アデイルは外見と中身がつりあわないけど、そこが魅力なのでせうね。
なんか妄想度がレインに似てる気が……(そういう点ではレインのが健全だけど)
あと、なんか好きなのがレアンドラ!何故だ!何故彼女を結構気に入ってしまうんだ!
タカビーをあれほど苦手としている私なのに!(←そうなの!?)
そんな感じで話を見ておりました。
因みに下で言っていたひいきは、ユーシスですよ(爆)
最初はそんなんでもなかったけど、
あの二巻のいい人ぶりで惚れた。
ニブぶりもいいですね。
……最近私は掛け値なしの『いい人』にかなり弱い気がする。
そんでもって貴公子とか、ほんと弱いよね。自分で笑うよ……
しかし、なんというか、この話を見て改めて感じたのが
私は恋愛は漫画で見て育った人なので、ストレートに言ってもらわないと
分からないんだなぁと(汗)
いえ、フィリエルとルーンは丸分かりなので、いいんですが、
ユーシスどうなんだろう?
竜に踏まれそうになったときアデイルが出てきたらしいけど
それは恋愛っつーより義務感を更に上乗せした感じしか
イメージ受けなかった気が……
いやほんとどうなんだろ。
全体的にフィリエルとルーンの恋愛に比重が置かれているので
他の人のが薄くなってるのが残念でしたー。
ぢつわ、アデイルとユーシス義兄様がどうなるかの方が
気になってたりしたのよね。
レアンドラの相手も見てみたかった。(いや、劇中いなかったけど)
そして、なにより『西の善き魔女』という女王に3人なるための
試練とかその経過を見てみたかったです。
正直「あれで終わりっすかダンナー!?」と思ったですよ。
ぬー
作業が思った以上にはかどりませんよ。
うーん。
話し変わって、「西の善き魔女」を弟が借りてきてくれたので
読んでます。
時間がないので流し読み程度ですが……orz
案の定というかやっぱりというか、私の贔屓はあの人ですよ。
誰のことだか分かった方には拍手を送ります(笑)
うーん。
話し変わって、「西の善き魔女」を弟が借りてきてくれたので
読んでます。
時間がないので流し読み程度ですが……orz
案の定というかやっぱりというか、私の贔屓はあの人ですよ。
誰のことだか分かった方には拍手を送ります(笑)
暗い話の緩和剤
下に暗い話を書いたので、(しかし消すのもなんか微妙なので)
緩和剤に今ハマってるものの話をば。
でっかい空を見上げてみろよ。ちっぽけだよな俺たち。
でもだからこそ突っ走るのさ。
ゴールはいつも永遠。
星馬 烈と豪。
半年以上前の絵を放置したままだったんですが、
最近ビデオを見返して気力が復活したので塗りきりました。
ちょいとアニメ風味。絵が古いのはごかんべん……。
今でもソラで歌える辺りが自分でも凄いというかアホだと思うんですが(笑)
これは特に全国の男の子の間に嵐を巻き起こした作品でしたね。
ミニ四駆。
私は当時この子達と同じ年代だったので、
もっとも身近でブームを感じた1人でもあります。
もっとも身近でブームを感じた1人でもあります。
放送局がTYQという狭い分野だったので、
見てない方、見てる方の差が激しいアニメだと思いますが、
私は幸運にも見れる環境にいて、
見てない方、見てる方の差が激しいアニメだと思いますが、
私は幸運にも見れる環境にいて、
そして当時は全然考えて無かったんですが、
今思えば、今の私に多大な影響を与えているアニメであったなと
思わずにはいられないものでした。
久々にアニメを見返して
今でも十分に面白い!と思える作品であることに感激して、
思わずDVDメルマガに申し込んでしまいました……(笑)
(←実はメルマガ申し込んだのはじめて)
因みにページはこちら。
買うかどうかは将来的な問題ですが、なにより
久々に語りたくなったのでひっぱりだしてみました。
以下分かる人にしかわからない語りが出そうなので、
もし読んでみたいという奇特な方は「つづき」からどうぞ~
いやでもほんと、この作品はいわば私の原点なのだなぁと思わずには
いられないほどのものなんですよ。
最近の男の子ものは主人公1人が多いけれど、
この作品は、豪が主導をとりつつも、立派に烈も主人公だった。
2人いてはじめて主人公。それがすごくよかったと私は思うのです。
シナリオがマジヤバイのです。
GW進行で頑張ったんですが、2話ちょっとで終わるというところまでで
止まってしまいました(汗)
日記を書くことは、シナリオ書いてる証拠で息抜きだったんですが、
そうもいってられないかもしれません……;
うーでも、一応描きたいネタはあるんですよね……
……なるべく控えます。多分消えられないだろうから……(弱気)
止まってしまいました(汗)
日記を書くことは、シナリオ書いてる証拠で息抜きだったんですが、
そうもいってられないかもしれません……;
うーでも、一応描きたいネタはあるんですよね……
……なるべく控えます。多分消えられないだろうから……(弱気)