もうひとつのあしあと。
~2020年 徒然日記。
2020年~ 旅行忘備録
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| HOME |
転職決まりましたー。
今週は先週のMさんとの長崎デートにはじまり、
怒涛の一週間で、私生活で一ヶ月を凝縮したような怒涛の日々を送りましたが、
なんとか決着がつきましたので、お知らせしたいと思います。
ご興味のある方のみつづきからどぞー。
……ネットは確かにいつでも切れる関係だから、
別にこういう私生活の事は書かなくていいと思うときもあるけれど、
やっぱり、趣味も仕事も含めて私であるという証をたてたいので、
しこしこ書いてます。それが私のネットポリシー。
PR
ヒマニスト
某動画のタグの『ジジコンホイホイ』が『ジオコンホイホイ』に見えた。たふあです。
……末期以上ですね。わかります。だがそれがいい。(←弟の口癖の羅列)
昨日と今日はヒマニストでデータの空きが出たため(あまりない事象)
ずっと漢字の辞書読んでました。
……なんで突き抜けてるか突き抜けてないか微妙なところで
コードが違うんだ……orz
もうすぐ一年経とうとしていますが相変らず失敗ばかりです。
なんていうか、気をつけても失敗する人って本当にいるんだ……
って自分で体験してます。
悲しいとか……もうそんな感情は通り越した。あるのはただ己の以下略。
……しかし、考えてみれば、やめようと思ったことは数知れず。
だけど、やめる行動を起こそうとしないのはいいことなのではないかと思った。まる。
最近の流行のものを見てちょいと思うこと。
…やっぱりさ……あざといのはダメなんだ……。
あざといのはダメなんだよ……!!
ほのぼのがいい。ほのぼのが。
(一体なんの話)
日記のまわりが早いのは、某アレを下に降ろしたいがためです……
と見せかけて、その動機を理由に日記を書こうとしている部分もあって、
相互作用という事になりますね。(わけがわからん)
あげだま
今月の11日(と20日)を楽しみに、人生生きてます。(を)
あとはにょさんが作られたという某アレ!めっちゃ楽しみだ!
そういえば、
急に「ゲンジ通信あげだま」という昔のアニメのオープニングが聞きたくなって
聞いてました。(←なつかしの~シリーズを見たかららしい)
セラムン(一番最初)と一緒の時期にあってた……らしい。
けど、内容は全く覚えてない;それこそすっからかんだ!
絵もこんなんだったけ?なレベル。
覚えているのは、最終回を見たということと、
「あげだま」という食べ物があることを知ったということですか。
妙なところで実生活に影響してるな……(汗)
あ、あとどうでもいいですが、味噌汁は豆腐とわかめ派です!
王道バンザイ!(←なんでもそう)
でも茄子とたまねぎの組み合わせも美味しいよ!おすすめです★
話書き。
そろそろ下の奴が恥ずかしくなってきたので(もう?)
閑話休題でも
……私は文字書きと絵描きどっちなんだといわれたら
『話書き』っていうだろうなーと思ったりします。
話を描くのがすきなんですよね。
以前漫画家目指してましたが、それは
”自分の絵で自分の話を描きたい”から、ということだったんですよ。
だけどどーも技量が付いていかないし、頭固いので絵向きではない。
そういうわけで、文字を書くようになった、ってところで
小説も書くようになったのが今の私だったりします。
根本的に言うと、「話書き」っていうのが私なのかなーと
最近ちょいと思ってます。
漫画描ける人が小説書ける人っていいなといわれているのを見ると、
私は漫画描けるのがすごいと思うんだ……
……でも文も絵も中途半端な技量しかないから
そこがそもそも問題だったりするんだがね!(ダメじゃん!!!)
閑話休題でも
……私は文字書きと絵描きどっちなんだといわれたら
『話書き』っていうだろうなーと思ったりします。
話を描くのがすきなんですよね。
以前漫画家目指してましたが、それは
”自分の絵で自分の話を描きたい”から、ということだったんですよ。
だけどどーも技量が付いていかないし、頭固いので絵向きではない。
そういうわけで、文字を書くようになった、ってところで
小説も書くようになったのが今の私だったりします。
根本的に言うと、「話書き」っていうのが私なのかなーと
最近ちょいと思ってます。
漫画描ける人が小説書ける人っていいなといわれているのを見ると、
私は漫画描けるのがすごいと思うんだ……
……でも文も絵も中途半端な技量しかないから
そこがそもそも問題だったりするんだがね!(ダメじゃん!!!)
エチャ
真記さんにお誘いいただいてエチャってきました♪
↑真記さんに描いていただいた相合傘、
私の心境を的確に現してくださったそのセンスに感服!
最近の私といえば、絵をかいたり小説かいたり、漫画かいたりしてます。
他のこともした方がいいのは分かってるんだけどね……。
こういう時自分はつくづくひきこもりだと思います。(ダメ人間め!)
……最近某所でも御影さんを見ないなあ……
大学いそがしいのかな(´・ω・`)