もうひとつのあしあと。
~2020年 徒然日記。
2020年~ 旅行忘備録
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| HOME |
物差しの視点
変というのはなんでしょう。
自分の視点内では生じなかった出来事に、違和感を感じる、ってことではないかなと思います。
例えば、私は北海道での赤飯は甘納豆ということにびっくらいたしました。
こっちではあずきともち米が=赤飯だからなんですよね。
でも甘納豆が赤飯、これ常識な人もいるわけです。
変と定義するのは自分の「物差し」にない計り方だから、というのが
結構大きいウエイトを占めているのではないかと思います。
以下、今日あったことの鬱的なものですので、見ない方がイイヨ!
というか見ないでくださいね!
言われたことそのまま書いてツッコミしてるから!!
……でもこうやって、誰も見てないところにでもかきたくなることはあるものです。
……二次元の切符をオラに!っていってた人がいて、
いや、そこまではさすがにないよと思ってたけど、今日は正にそんな気分です。
PR
考えすぎる
ちょっと最近いろいろと考えすぎて頭がオーバーヒートしています。
こういう時、自分のこのクソ真面目ともいえる性格が嫌になります。
考えすぎて動けなくなるっていう……(汗)
でもこれも私なんだと認めなければならないのだなぁと思います。
なんか遊戯王の初期の頃の漫画に、
「ヒトの一生って自分を好きになれるかなれないかのゲームなのかも……」
っという台詞があったんですが、そうだなぁとしみじみと思ったことを思い出します。
でも物でも良い面もあれば、悪い面もある。
悪い面ではなく、良い面をたくさんたくさん見ていきたいものです。
今日は
……今までの忙しさが嘘のように、休みをもらえることができるようになりました。
……これが、一週間はやければ……はやければさ、
きっと今日行けたんだぜ……?
世の中とは、常にうまくいかないものですねorz
と、いうことで、今日は普通に仕事に行きましたが、
友達と自由空間なるところに行ってまいりました。
最初は旅行の計画とかたててたんですが……
1時間もたてば、みんなそれぞれに漫画熟読してるっていう状況。
ねぇ、ここ遊びにきたんだよね?
ダーツとか卓球とかあるよね?
それなのに何故ここに来てまで漫画?と本当につっこみたくなる状況。
結局最後までそれぞれに漫画読んでました。
……このフリーダムさ加減が、大好きです。(告白した)
私は最近気づいたんですが、人に合わせようとしてもできない人なので、
自然体でいられるということはとても居心地がいいのだなぁと思いました。
そいや、私はかねてから読んでみたいと思っていた「風光る」を
読んでいたんですが、良い漫画ですね!
新撰組の良い部分も悪い部分も書いてあって
アンチな人も多いらしいという話も聞いたんですが、
きちっと取材してあって、人物の成長が垣間見えて、とてもいいなと思いました。
沖田さんのニブさはジョシュア以上だな……(たふあ比)でもそこがよい!
お清ちゃんも乙女だけどかっこよいです。素敵だ!
成長と、立地。地に足の着く漫画に久々に出会えて、とても嬉しかったです。
そうだわかったぞ!
最近悩みまくってたことなんですが。
わかりました!!!
そうだ!完璧を目指すからダメなんだ!
自分の完璧を人に押し付けようとするからダメなんだ!
と。
……そういえば、それで以前のCDの時にも
制作者の方々に迷惑をかけまくったことを思い出したよ……
(あの時は本当に申し訳ありませんでしたorz)
完璧でなくていい!せいいっぱいやればいいじゃまいか!!
……ということで、吹っ切れました。
なんてことはない日常
人間関係って見てる分には面白いけど
自分に当てはめるとなんだか面倒だと思ってしまうところが私の悪いところだ。
最近テンションひっくいですが
羽葉さんの動画見たらちょっとあがったよ!!
ここでリンクしたらあかんと思ったのではってませんが、
見てない方はぜひー。
羽葉さんに聞けばわかるよ!!
あと、最近やさぐれ気味なのもあって、ちょっと浮気気味です。
だいたい6月は浮気時期のようで、水面下で毎年何か違うのにはまってます。
ジオコンは大好きなんだがね!
でも、たまにそれではえられないものも得たいときがあるようです。
自分に当てはめるとなんだか面倒だと思ってしまうところが私の悪いところだ。
最近テンションひっくいですが
羽葉さんの動画見たらちょっとあがったよ!!
ここでリンクしたらあかんと思ったのではってませんが、
見てない方はぜひー。
羽葉さんに聞けばわかるよ!!
あと、最近やさぐれ気味なのもあって、ちょっと浮気気味です。
だいたい6月は浮気時期のようで、水面下で毎年何か違うのにはまってます。
ジオコンは大好きなんだがね!
でも、たまにそれではえられないものも得たいときがあるようです。