もうひとつのあしあと。
~2020年 徒然日記。
2020年~ 旅行忘備録
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| HOME |
小説の波
うーへい!
昨日言っていた小説ができましたよー。
しかも2本。
波って恐ろしいね……ふたごの時が一番だったけど……。
内訳は1本(2話編成:まあいつものシリアスくさいの)、
あと1本(7話編成:コミカルスペクタクル(謎))でっす。
コミカルの方はとても楽しく描けました。
こういう万人が見ても楽しめるようなもの(←……いやでも……多分……かな……)
を常に描ければいいんですが、
思考的な動作を描きたがる性格なので、すぐ人によるシリアスを書いてしまうんですよね……
まあ、それが私らしいということなので、もう放っておこうかと思ってますが(爆)
だいたい私の分類は
ギャグ→物凄くくだらない話。
コミカル→ノベルゲみたいに、思考が少なく、人の動きによって話が成り立つもの
シリアス→思考優先。台詞と文字が多く、だいたい人の動きがない。
台詞劇→思ったことや感じたことがそのまま台詞になる。
という感じです。
文の波は来る時は来るんですが、来ない時は来ないので、
来てる今、いろいろ書き散らかしたいと思っています。
追記:
掲載に関することを言ってなかった……(汗)
えと、掲載は、以前いってたジュラン主役を今週連載します。
そんで、調子よくいけば
7話編成ものを来週、2話編成ものを再来週、と
週ごと掲載していこうと思います。
ご興味がある方はどぞ、見てやってくださると幸いです。
無理はしなくていいですよ!(笑)
PR
だ~れだ
今日、久しぶりにジオコンでもしてみようと思ってファイルをあけたら
セーブデータ 2008年4月13日
(゚д゚
……どうやら一年やってなかったようです……orz
……ということで本題(?)
ジオコンばっかり描いているので
たまには違う人を……と思って描いてみた。
誰だか分かりま す か ……?
……といっても、ゲストで2話でただけなので、
分かった方が逆にすごいです。
この人が出てくる話が好きだ……。
いつも本編が軽い(?)だけにこの回はズシンときたよ。
……とかいいつつ、いつもっていってもほぼ見てないんだけど……(汗)
でも最近吉村炎上編(だったけ……)を一気に見てしまった。よかった。
……絶対誰も分からんじゃろうということで、
下にヒントみたいなものを載せてます。
ご興味がある方はどぞ。
……最近というか昨日、たふあさんは暗黒絶頂期でジオコンのことすら考えられない
末期状況にあったんですが、なんとか回復しました。
……まだ本調子じゃないですが、なんとか生きようと思います。
Σ(゚□゚;
最近一週間仕事を休んでいる人がいるので、
どうしたのかしら……と思っていたら
「赤ちゃんができたので、今日で仕事辞められるそうです」
Σ(゚□゚;
お……おいおい、赤ちゃん出来て結婚……って今年に入って2人目だぞおおおお!!
(もう1人はまだ仕事している)
出来ちゃった婚……多い……
と思った瞬間、過ぎった言葉
「ご利用は計画的に」
……言いたいことは分かるがなぜ出るのがそれなんだマイヘッド。
……そういえば、それ関連で、ジョシュアって優しいお父さんになりそうとか
リビ様はしつけに厳しくも威厳ある父になりそうとか
ゼフィさんは……結婚が考えられないかな!やっぱもうパパだから!?とか、
リオンはカカア天下決定。ジュランはきっとネコが嫁。
とか脳内をよぎったあたり相当ですね。
……そういう話も書いてみたい。(そこに繋がるのか)
あ、たふあさんはいろいろありつつ、そろそろクビが危ないよといわれつつ
地味に生きてます。
メールもありがとうございましたーっっ!!
近々熱くて長いのが行きますのでご覚悟!(←心当たりがある方へ)
一年前の君を、見返してみよう。
やっほい!みなさんお元気ですか?
私は疲れでそのまま朝まで寝ちゃってたりとか
いろいろ繰り返してネットになかなか顔出せなかったんですが、
それなりに元気にやってますさ!
そしてそして、私がもぐっている間に素敵な企画が発動されているじゃーないですかっ!!
夜季あけねさん発案・主催企画!
「あなたの線画……塗らせて、ください」
http://mitsuho.blog61.fc2.com/blog-entry-190.html
おっしゃ久々のジオコン企画だぜ!ひゃっほい★(←ジオコンと限定はされてませんが……)
ということで、私ももちろん参加します!いつになるかは未定だけど必ずっ!
とりあえずジョティがあれば全力で塗らせていたry
……ごほん。気を取り直して。
ジオコンならばなんでも全力でぬらせていただきますとも!ともっ!!
一応頼まれごとと進行するので、遅くはなると思いますが……私はやるっ!
ということで。
まあ、ハイテンションめいている文章ですが、
本当は大分おセンチな気分です。
いや、なんかふとミクシを見てみたら、「新入社員がなんたら~」という
記事題名を見つけて、ああ、そっかもうそういう時期なんだなと思って、
思い返してみてみれば、一年前は今が一番キツかった時期だったなぁと感慨にふけり、
どれ、その時の日記でも見てみようかと見てみたら……
なんかね。いろいろと溢れてきましたよ。
……ということで、長くなりそうなので続きにてつづきを。(謎)
あ……でもちょっとあまり気持ちよくないものも入るかもしれないので、
自己判断で読んでくださると幸い。
まあ、いろいろとあるけど、それが人生なんだろうね。
一箇所保存。
明日はちょこちょこっと更新したい所存。
素敵いただきもの掲載お楽しみに!
あと、真記さんのスチル一箇所保存案……
な、なんというシンパシー!Σ(゚□゚;私も考えたことなので驚きました!
確かに一箇所に集めたいですよねー……
で、ここはやっぱり個人的には発案者の真記さん宅に納めるのがいいと思ったり。たり。
……いや、ウチでももちろん全く構わないとゆーかしたいんですが、
やっぱりね!発案者は偉大ですからね!
絵は自分とこにも置く予定ですが若干変えたり、何かつけたりするつもりなので、
原作限定ばーじょんということで掲載してもいいのではないかと思ったりたり。(←二回目)
……因みにうちの描いたスチル(といってもそんなに多くないですが……)
は、煮ても焼いても吸っても吐いても(?)全く構いませんということを明記しておきますっ。
素敵いただきもの掲載お楽しみに!
あと、真記さんのスチル一箇所保存案……
な、なんというシンパシー!Σ(゚□゚;私も考えたことなので驚きました!
確かに一箇所に集めたいですよねー……
で、ここはやっぱり個人的には発案者の真記さん宅に納めるのがいいと思ったり。たり。
……いや、ウチでももちろん全く構わないとゆーかしたいんですが、
やっぱりね!発案者は偉大ですからね!
絵は自分とこにも置く予定ですが若干変えたり、何かつけたりするつもりなので、
原作限定ばーじょんということで掲載してもいいのではないかと思ったりたり。(←二回目)
……因みにうちの描いたスチル(といってもそんなに多くないですが……)
は、煮ても焼いても吸っても吐いても(?)全く構いませんということを明記しておきますっ。