忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 (`・ω・´)イベントいってきました。

東京のイベントに入ってきました!
まあ2/12だったんでもう一か月前みたいなものですけどとにかく行ってきました!(`・ω・´)ノ

会場はでかかった…さすが東京であった…
会いたかった人とも会えて楽しかったです!
本はやっぱり余っちゃったけど
20冊同志の方に委託(すごくありがたかった…)
20冊はとらのあなさんに入れてもらえたので
なんとかはけると…はけるといいな…と思ってるけど
だいぶ戻ってきそうなよかーん……

やっぱり、人気あるかっぽーじゃないと
売れないんだなぁということを実感しました。
いや!あの!思った以上に手にとってもらえたんですけどね!
でもなんていうか別かぽーの知り合いさんがほとんど完売してるのに
59冊中47冊余ればやっぱりちょっとウッってなりますよね。
でもいいんだ!!!!目的は果たせたし。一人で東京行って帰れたし!
うむうむ!

でもなんていうか長らくインターネットお絵かきマンとして過ごしてると
会場の雰囲気に圧倒されました…
あと、すごく「人がやってるんだな」感をまざまざと感じたというか。
いや福岡ドームのイベントも行ったことあるんで
全く知らないわけではないのですが(っていうか福岡より断然マナーよかった…さすが都会)
なにかこう、福岡の場合は全然知らないジャンルの人ばっかりなんで
ふーんって感じでしたが、
知ってるジャンルだけど知らない人がいるとなんていうか
人間がやってる感がすごいというか。
なんかこうね、ふわふわ電子上にただよってたものが
現実化されたというか
そんなよくもわるくもといった現実感を感じさせられた遠征でした。

もしかしたらまたするかもしれないし、
もうしないかもしれない。
すべては時の運と私の気持ちとお金()のままにといったかんじ。
ただ6月から目標にしてたことが達成できて、良かったなと思います。
ありがとう東京!
また機会があればいつか!





PR
| COMMENT:0 | HOME |

 いろいろ

なんかいつの間にか広告出てたのでニュッと出てきました。(`・ω・´)ニュ
Mさんも無事ご出産されたようで嬉しい限り!(*´ω`*)


私は相変わらず原稿してます。
チラッ


わりとかわいくかけた気がする(`・ω・´)
12月にある程度できるとこまで形にしていきたい所存。

寒いので気分が下降気味なのですが、まぁ慣れればいつも通り
能天気な(_U´ ꒳ ` )_になるのではないかと思われます。
それまでふわふわしておりますわ。


マキさんお元気ですか…(´ ꒳ ‘ )(超私信)
| COMMENT:1 | HOME |

 回復の兆し!


胃がだいぶよくなってきました!(‘・ω・)+
よし!このまま健康になるんだ胃!
…しかし調子に乗りすぎてはいけない…また食べる速さが戻ってきてるから
自重せねば。ヌン!

そういえば友人とお盆に旅行に行ったのですが、いろいろ話した中で
絵を描く人としては、やっぱりツイッターのふぁぼとかPIXIVのブクマ数とか
気になるよね、って話をしてました。
人の評価ってやっぱり気になるものですからねぇ。

まあ評価を追い求めるなら追い求めるでいいと思うんですよね。
評価がほしいのであれば評価をつけてくれそうな題材を探すとか絵を研究するとかで
突き詰めていけばいい訳ですし。
逆に評価は求めない、誰がなんといおうと、自分が描きたいものを描くというのも一つの道だと思います。
多分その評価に悩む気持ちって言うのは、
(評価されたい)(でも評価を追い求めたくはない)(あくまでも自分の今の絵や方向性を変えずに)(評価を得たい)っていう宙ぶらりんな位置から生まれるのかもなぁと思ったりします。
(※あくまでも私の意見です)
なので私の場合、そういう評価関係でウッと心が圧迫された時は、
「評価」か「描く楽しさか」というのを再度天秤に置くようにしています。
私が選ぶのはいつも「描く楽しさ」
「これを描きたいから描く、評価はしてもらえればとっても嬉しいけどなくてもいい、
なぜならば私がやりたいことは
私が描きたいものを、私が描きたいように、私のために、描くことだからだ」
私がやりたい基本は形が変わろうとも終始ここに行きつくんだと考えた時に
ストンと納得して頭が切り替わります。

プロだったらね。そこらへんまた変えていかないといけないんでしょうけど
私は好きでやってることなので、
一番恐れるのは人の評価ではなく、自分がやっている「楽しい」ことが「楽しくなくなる」ことなんです。
楽しくするのもしないのも、自分自身。
いつも楽しくお絵描きしていけるように、
私は私が求める基本を失わないようにしていきたいなぁと常に思っています。
| COMMENT:0 | HOME |

 つれづれ


ヾ(:3ノシヾ)ノシ
先日というかまあもうすでに3週間前から
胃の調子がよくなかったんですが、
ここにきてまた悪化してきたため、
夏の暑さに加えてもうバテ気味です_(:3」∠)_ 
悪くなった時点で病院行って薬もらってきてるんですけど
あんまりきかないんだ(´・ω・`)
まあ一年に半年は飲んでるだろうからだいぶ胃が慣れてきたんだろうなーとは
思っているのですがが…。

なにが一番つらいってごはんたべられないことですかね(´・ω・`)
流動食的な生活を最近はしておるのです…
らーめんたべたいよ…(たべたい欲はあるが、写真見るとウッってなる)
たまにもうこんなに悪くなるんなら胃を切ってしまいたくなるんですが
ご飯たべられなくなるのは嫌だから我慢します(´・ω・`)ハヤクヨクナーレ!


そういえば、10年以上クーラーなしでがんばってきてたんですが、
ここに来てとうとうクーラー買いました!34度はさすがに耐えられぬでな!
快適になるといいなぁ。そして漫画をかくんだ(やることは変わらない)


あと全然関係ないのですが、PIXIVですごく真記さんに雰囲気がそっくりな絵の方を
最近発見したΣΣ(゚д゚)!?となりました。
マキさんロスト症候群気味ナノカシラ(´ω`)






| COMMENT:0 | HOME |

 幸せとはなんだろうか

一回書くとなんか続けて書いちゃうよね。
ここ最近動いてなかったブログが高確率で稼働中です。
同じWEBといっても、ツイッターより、人に見られないのがいいのかも。


幸せとは一体なんだろう、とふと思う。
幸せの定義って人それぞれだから。
じゃあ私の幸せの定義って?
…というと、今が一番、ということになるわけである。
まぁ仕事とかでいろいろあったり浮き沈みはあるけれど
去年のツイッターの発言見てても、ネガティブ発言はほぼしてなかったから
10代頃から比べるともうほんと精神的に安定してるなぁという感じ_(:3 」∠)_ 


10代頃は自分の暗い部分が許せなくて分離したい分離したいと思ってたけど
最近は暗い部分も自分だし、しょうがないからうまく付き合っていくしかないよね、
という感じ。
暗い部分が出たときには寝るとか別のことするとかね。大事ですよな。
これ書いててゲド戦記を思い出しました。
主人公のゲドは調子に乗ってなんか禁忌の魔法を使って、自分の暗い影的なものを
創りだしちゃってずっと逃げまわってたけど最後は向き合って融合したみたいな。
そんな話だった気がします。10代の時に呼んだんですが、そういう風になりたいなと
思ったまでだったんですよね。私もいつのまにか融合してたんだろうな。


やっとここまできたか…と歩いてきた道のりを見て思いつつ、
だからといってそこに居座ることなく、時代の流れにそれなりに乗りつつ
のらりくらりと生きていけたらいいなと思うわけでございます。(無理やりまとめ風に入る)


| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター