忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 お絵描きの流れ~ラスト~


とういうことで!予告どおりのラストですー。
……ぶっちゃけ陰塗りは試行錯誤なので、説明が皆無に等しく、
もはや流れとはいえないものですが、それでもよろしければ……。
それでもOK!という方はつづきにて!

PR


つづきはこちら
| TRACKBACK: | COMMENT:3 | HOME |

 お絵描きの流れ4


予告していたとおり、お絵描きの流れ4ですー。
流れはつづきにて~。









つづきはこちら
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 お絵描きの流れ3

随分間が空いてしまいましたがお絵描きの流れ、
やっと線画ができたのでつづきですー(^^)

線画は私の場合はほぼ下書きをなぞるだけですが、
気を抜くとすぐ勢いがない固い線になってしまうので、
気を抜けません。
気を使うところの三本指には入っているところです。

とにかく描く時は、ひたすら線と格闘します……。
書き直しはあたりまえ。
↓の絵も鎧の線が気に入らなくて、
一回消して、イラレで描いたがそれも気に入らなくて
結局また描き直しました。何気ない部分でも鎧には手を焼きます。

平面にならないように部位ごとに線を太くしつつ……
ある程度描いたと思ったら下書き線を消します。


5eac19ae.jpeg

↑線消し後
だいたいはこの時点で色を塗ってしまう場合もあります。
この線でも味があって好きなのですが、今回は更にこだわって
もうひと加工。


2-2.jpg



線の先をケシゴムで消したり、線を太くしたり、
ちゃっかり、下の服の襟を追加したりとごちゃごちゃやって
髪の毛の線が固くて細めだったのを全体的にメリハリついた線に変えました。(つもり)

性格がやっては手直しのタイプなので、
かなり時間を費やします。まあ趣味なのでゆっくりまったり。
自分が気に入るまでやります。

簡単すぎるにも程がある構図なので、さっと描けるかと思いきや
ところがどっこい。苦労した点は、やっぱり髪の毛。
いかにジョシュアらしさを出すか……というのは
髪の毛にかかってるよーなものなので、
手を抜けません。ので、気がついたらレイヤー10枚などザラなので
あわてて統合します。(あまり計算して絵を描かない)
もうちっとびんびらびんにしたかったですが……まあいいや。

とりあえずペン入れはこれで終わりです。(・v・)
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 お絵描きの流れ2

描きかけジョシュア


今日の夜はジオコンの音楽集聞きながら帰ってきました。
ジオコンの音楽いいよー!改めて聞いてもぞくぞくする!
(※↑某所から落としてCDに焼いた)
特に好きなのはラスボスとEDだけど、アドベンチャーもいい感じ♪
なんかこう……ノスタルジックさがいい!

●線画その2●
ごっちゃごちゃだった1の線を更に濃い線で描きこみます。
こうやって、どの線が一番いいか精査します。
なんとかまとまったのでこれでペン入れにいけるかな……?

これが、人体全体が入っていたり、人数が多かったりすると
まだ決まらないこともあるので、
その場合はこれの上に更に線で描き込んだりする場合もあります。
最高で6回くらい下書きを繰り返す時もあるので、
それに比べれば今回かなり楽してます。
……うん、優柔不断なだけさ。orz
| TRACKBACK: | COMMENT:4 | HOME |

 おえかきの流れとか

描きかけジョシュア


なんとなく気が向いたので、
お絵描きの流れを描いてみようかと思います!
っていうか断然自分のよりみなさんがどう描くかの方が気になるだぜ!
……だけど自分がやらないで「やってv」といっても
不公平なので自分からやりだすというオチ!\(^o^)/

○途中で飽きて放置
○間空いて忘れた頃かきだす

可能性大ですが、まあ気が向くままに。これが更新になるかもしれませry(←怠惰)

お絵描きの流れ
●線画その1●
物凄く適当にアタリを描きます。
↑はまだ綺麗なほうです。ひどいときは棒と線。
もっとひどいときはてるてる坊主の時が(を)
……上手くないので、下書きはたくさんいるんです……orz
| TRACKBACK: | COMMENT:4 | HOME |
| HOME |

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター