忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 感想とか


見た(というか聞いた…?)アニメとか漫画とかの感想を徒然なるままにつづっていく記事
(完全に自分用なので、追記するかもしれない)
PR


つづきはひとりごと。
| COMMENT:0 | HOME |

 2020年よもやま話

基本的に私は物語を享受できれば満足できる方で、物を欲したことがあまりない。
ゆえにグッズなどを買わないし、欲しない。
本だけが例外だったが、現在電子書籍の便利さを知ってしまい、ついに本も電気書籍ばかりになってしまった。
ミニマリスト気質だと家族には言われるくらいだけど、別にミニマリストではないと思う。
ただ、物の管理が大変だから避けたい的なところも多分にある。
買ったら壊れるまで(使い切るまで)使うという性質(一途?)なところもあるからかもしれない。
ゆえに、まだ使えるという理由で服もほぼ増えないのだった…。


そういえば最近銀魂に割とはまっている。(沼ハマリではないのだが)
最後の映画効果かな…公式が頑張って盛り上げようとしている成果ではないだろうかと思っている。銀魂も15年連載したらしく、そりゃ歳とるわな…って感じです。
最初はナンダコレって感じだったのにね…下ネタギャグからの感動路線は空知先生にしかできない芸当だなと改めて思います。あの人は天才だ(口癖)
銀魂見てるとささいなことはまあどうでもいいかと思えるようになれるのはいいことだと思います。


今年は鬼滅が文字通り鬼流行した年だった。基本的にセーラームーンが爆流行した時期にオタク気質に開眼させられたので、これを機にオタク気質の子が目覚めると思えばよい傾向だと思う。大きくなったらドラマが好きになるのかなーなんて思ってた子供時代の予想とは裏腹に今でもアニメの方を重点的に見てるしね。(実写も面白ければ見る。アンナチュラルはよかったなー)まあ私が子供の頃より、大人向けのアニメが充実してるのが理由だろうけれど…。
シンフォニアの時からユーフォさんのアニメは素晴らしいと思っていたので、有名になって嬉しい。


いつの間にかいい歳になったけれど私の生活は相変わらず。
両親がだいぶ老いた気がしていてそこがなんか寂しくなったりはする。
昔から漫画描くこと以外に大した執着がなかったのだけれど、
今はそれが増長している気がする…。
あれもしたいこれもしたいというよりは、漫画をずっと描いていけたらいいなぁという感じだ。
幸せそうに見えるが、寧ろ割とこれ若干中毒みたいになってるんじゃないか??と思うこともある。アルコール依存症ではなく、創作依存症的な…?
その代わり一日何もしないと逆にストレス感じてたりする。なんやこれ…。


しかし、ジオコン関係でこれだけの年月繋がれてる方がいらっしゃるのは奇跡だなと思う。結婚した人、育児中の人、相変わらずという人もいるけど、
なんていうか、みんな元気に生きていてくれたら嬉しいなと思います。

2020年最後の記事がこれ?って感じだけど見に来てる人もほぼいないだろうしということで、これで〆。

| COMMENT:0 | HOME |

 とりとめのないこと

寒くなると体がおかしくなるのが困ったもんである(´・ω・`)
体がおかしいと精神的にもあまりよろしくないので
いらんことを書きそうでついったには書き込めないのだな。
ところで私は小学生の時分からすでに結婚はしない、と
親にのたまっていたため、現在に至るまで全く結婚の話はしてこないのがありがたい。
今でも結婚はしないと思っているしむしろ強まっている。
他人と暮らすことについてのデメリットの方がでかすぎて…
自分の計画に少しでもほころびが出ると嫌になる私のような人間は
まず子供は育てられないだろうというのはある。
できる人はすごいなーとも思う…本当に…。
ただ一人暮らしだとなんでもできる反面、
病気の時などは大変だよなぁ…と思うと
1人暮らしに近いシェアハウスみたいな感じで
住めるといいなぁと思ったりする。
風呂炊事場寝室別だけど、隣どうしでたまにお茶したりとかできるような
ホールがあるみたいな…そういう…。
一応今の家が従兄弟家族(もう子供は全員出て行って叔父夫婦がいるだけなのだが…)と
風呂共同でその他別みたいな感じになってるけど割とよい感じなので
そういう長屋みたいな暮らしがいいなぁとかつらつらと思っている。
| COMMENT:0 | HOME |

 ツイッターでされると嫌なこと

ツイッターは、誰がいつどんな時間でどんな感情で見ているのかが分からないので、
迂闊に嫌いなことを表現する場ではないと思っている。
だが、長年のツイッター生活の中で、これはどうにも嫌いだと感じることも多々あったため、
何故それが嫌いなのか、を突き詰め手みたいと思ったので、ブログに記していこうと思う。
完全に私のねじ曲がった性格の宝庫なので、見ない方がいいです。


つづきはひとりごと。
| COMMENT:0 | HOME |

 決別をせねばならぬ


まるでそうではないように
周りには悟られず
決別せねばならぬこともある

というおはなし(`・ω・´)

少しずつでも人は変わっていくしね。
環境が変わらなくても変わらねばならないこともある。


あ、二次創作の話ではないです(`・ω・´)

| COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター