忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 クロアリせいはちゅう

ゲーム苦手なんだよね……といいながら、やってました。
だって買ったからには金額分はやらんば……(そこかよ)
とりあえず、エース関連だけでも制覇しようと
好感度とにらめっこしながらがんばってました。
……それにしてもエースはわかんねー…(思わず言葉が汚く)
私は元々小説版から入ったのですが、なんかこう……小説版ってまだライトだったんだなぁと
クロアリ見て思いました。
まぁ……一番鬱ってるときだからなエースが……。
ジョーカーでは一転して元気っぽいですね。ユリウスすごいや。おとん!!

でもなんかクロアリはジョーカーの複線的意味合いが強かったのかなぁと
ふと思ったりしました。
変わったら殺さなきゃならないはもう処刑人だからだもんね。(´・ω・`)
しかしさなぎになって腐るって……エースはこわいねぇ本当に怖いねぇ。
だけど怖いと同時に、寂しがり屋というか。弱さを認められないところがなんか哀れというか。
複雑な子やねぇ……。うん、複雑すぎる。わからん!

アリスはなんかユリウスと一緒になったほうが幸せだと思う。それは間違いない。
……でも、なんかそれはそれでエースが停滞しちゃうからなーうーんと思う複雑な心境であった。
……はっこれは……おやごこry

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ユリアリ漫画などなど


ナイトメアって結局なんなんだろうねという話を友人とする。
なんか黒幕っぽいけど、そうでもないような……
でもアリスの知らない何かを知ってはいるような気もするので、
そうすると今描いてる漫画辻褄があわなくなるんだよなーなどとつらつら考えてます。
初めてイベントに参加させてもらうことになったので、コピ本出そうかなとか思ってるんですけどね。
どうすっべかな(´・ω・`)

とりあえず、表題のことでも!
ゼロサムのオンラインで連載されているハトアリのユリアリ漫画!
いやー絵が凄く好きです。ハトアリ関連で一番好きかもしれない。
こういう少女漫画系の絵って好きなんですよね(*´v`*)
エースが本当に普通の青年っぽくていい!
(メインじゃないのもあるんですが)
エースはヤンデレな面が強調されがちですが、
個人的には元気な面が突出している方が好きかもです。
アンソロの中では、アツキ緑化さんのエースが一番好きかな。
……話が逸れてきたのでこの辺で。とりあえず、ユリアリ漫画のアドレスをはっておきます。

http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/heartalice
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 拍手ありがとうございます!

辺鄙な場所なのにコメントありがとうございます!
つづきにてお返事ですー!


つづきはこちら
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 はくじょう

昨日は友人に囲い込まれて(を)
買ってしまったクロアリをもくもくとやってました。(を)
……実は……ここに来て白状しますが、
私は魚住ユキコさんの小説のみでエスアリにハマった人間でして……(を)
ゲームは実はやったことがなかったんです!なんか凄く申し訳ない!!!
ただ、やっぱり二次創作をつづけるにはある程度原作をする必要は感じていたので、今回できてよかったです。
二回も同じ店に一緒に行ってくれた友人に感謝。
PSP弟のだけどな!UMDどうやって入れるの?からだったけどな!(を)
でも210ターンはまじ辛かったです……いやもう何度折れそうになったことか。
結局1日かかってクリアしました。←
ちゃんと1回は通常会話を見たからね!ミニゲームも律儀にやったからね!時間かかったああああ。
これはもうエース以外の方をクリアする気にならない……
ずっとエースに通ってたんですが、途中で飽きて(を)何回かビバさまに転んでしまいました。
ゲームをして好感度が上がったキャラといったら、ビバ様かもしんない。
言い方がなんか好きです!「~しれないよ?」とか「ほんに」とか!

ゲームやって感じたことはマジでこの世界くるっとる……ということと
アリスが思ったよりリアル志向でツンだったことと(そして面食いだってこともわかった)
マジでエースヤンデレだわ……ということかな……
常にこう……エースに対して不安しか感じなかった気がする!
まあ、一番不安定といわれるクローバーだからかなって気もしますが。
ジョーカーをするとまた変わるのかな……。

クローバーの終わり方は本当に微妙!だったのですが、
(ペーターが別れてくださいを連呼するEDってなんぞw)
ただ、エース自身もいろいろな時を経て、変わっていっているような感じは見受けられるので、
今後に期待……してもいいかな?

しかしゲームやってて、なんとなく、ハトアリマジックの意味が分かった気がします。
(※ハトアリマジック……作業ゲーの癖になんだかハマってしまう)
文章が長いとは聞いていたんですが、正にその通りで、
何故長いかと言うと、通常なら、一文ですませてしまうところを、
ハトアリは5回以上くらい同じことを繰り返し言っているからなんですよね。
1回以上繰り返すから、読み飛ばしがないし、
そして何よりも繰り返されることによって頭に残り、考察することができる。
この妙に頭に残る感覚は文章体からくるんだなと改めて思わさせられました。
…しかし、同時に短気な私は、「おんなじことを何べんも言わんでええわーい!」とよく叫んでました。
もうこいつマジゲーム向いてないです(他人事のように……)

と、なんだか、考察方面に流れていってしまっているので、今回はこの辺で……
ゲームはゲームなりにかわいいと思ったこともあるので
(花冠をつくってあげるエースにびびったけど和んだ。いつも殺伐としてるけどかわいいこともできるんだねエース!←ほめてます)
また作品に投影できたらいいなーと思っております。(`・ω・´)
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 エーッス


昨日エスアリの同人誌さんが届いてほくほくでした。ほくほく(*´v`*)
思わず机バンバンしちゃうようなエスアリでした。エスアリいい……!
一ヶ月くらい待ったかいがあったぜ!
しばらくにやにやしてると思います。
気持ち悪いのはデフォです(`・ω・´)キリッ

それから、つづけざまにカウントダウンエースッ!
名字の話が出てましたが私も前から疑問に思ってたので
タイムリーな話だなと思いました(`・ω・´)
ビバルディとエースの名字がないのはほんと不思議ですねぇ。

あと前から思ってたんですが、ハトアリは漫画でも、カウントダウンでも
「い」抜き言葉を徹底してやってませんね。
「そうやってるんだ」じゃなくて必ず、「そうやって"い"るんだ」と言わせるという徹底振り。
脚本家さんのこだわりなんだろうか。
いやまあ、日本語としては正しいんですが口語調としてはどうも不自然な気がしてならない時があるでござるよ。
私だけかしら(´・ω・`)

しかし、エースの「あははっ」って言い方がなんか最近好きだ。なぜだ。

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター