忍者ブログ

 はくじょう

昨日は友人に囲い込まれて(を)
買ってしまったクロアリをもくもくとやってました。(を)
……実は……ここに来て白状しますが、
私は魚住ユキコさんの小説のみでエスアリにハマった人間でして……(を)
ゲームは実はやったことがなかったんです!なんか凄く申し訳ない!!!
ただ、やっぱり二次創作をつづけるにはある程度原作をする必要は感じていたので、今回できてよかったです。
二回も同じ店に一緒に行ってくれた友人に感謝。
PSP弟のだけどな!UMDどうやって入れるの?からだったけどな!(を)
でも210ターンはまじ辛かったです……いやもう何度折れそうになったことか。
結局1日かかってクリアしました。←
ちゃんと1回は通常会話を見たからね!ミニゲームも律儀にやったからね!時間かかったああああ。
これはもうエース以外の方をクリアする気にならない……
ずっとエースに通ってたんですが、途中で飽きて(を)何回かビバさまに転んでしまいました。
ゲームをして好感度が上がったキャラといったら、ビバ様かもしんない。
言い方がなんか好きです!「~しれないよ?」とか「ほんに」とか!

ゲームやって感じたことはマジでこの世界くるっとる……ということと
アリスが思ったよりリアル志向でツンだったことと(そして面食いだってこともわかった)
マジでエースヤンデレだわ……ということかな……
常にこう……エースに対して不安しか感じなかった気がする!
まあ、一番不安定といわれるクローバーだからかなって気もしますが。
ジョーカーをするとまた変わるのかな……。

クローバーの終わり方は本当に微妙!だったのですが、
(ペーターが別れてくださいを連呼するEDってなんぞw)
ただ、エース自身もいろいろな時を経て、変わっていっているような感じは見受けられるので、
今後に期待……してもいいかな?

しかしゲームやってて、なんとなく、ハトアリマジックの意味が分かった気がします。
(※ハトアリマジック……作業ゲーの癖になんだかハマってしまう)
文章が長いとは聞いていたんですが、正にその通りで、
何故長いかと言うと、通常なら、一文ですませてしまうところを、
ハトアリは5回以上くらい同じことを繰り返し言っているからなんですよね。
1回以上繰り返すから、読み飛ばしがないし、
そして何よりも繰り返されることによって頭に残り、考察することができる。
この妙に頭に残る感覚は文章体からくるんだなと改めて思わさせられました。
…しかし、同時に短気な私は、「おんなじことを何べんも言わんでええわーい!」とよく叫んでました。
もうこいつマジゲーム向いてないです(他人事のように……)

と、なんだか、考察方面に流れていってしまっているので、今回はこの辺で……
ゲームはゲームなりにかわいいと思ったこともあるので
(花冠をつくってあげるエースにびびったけど和んだ。いつも殺伐としてるけどかわいいこともできるんだねエース!←ほめてます)
また作品に投影できたらいいなーと思っております。(`・ω・´)
PR


| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター