忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 お絵描きの流れ~ラスト~


とういうことで!予告どおりのラストですー。
……ぶっちゃけ陰塗りは試行錯誤なので、説明が皆無に等しく、
もはや流れとはいえないものですが、それでもよろしければ……。
それでもOK!という方はつづきにて!




さてさて!ラストは一番楽しくもあり、一番悩む陰塗りです!

塗りは基本的には、レイヤーを乗算にして、
ベースの色をどんどん塗り重ねていく感じです。




あまり肌は塗りこまないタチなので、普段はこのくらいの塗りで終わりますが、
今回は赤っぽく!破滅っぽく(?)を目指しているので、
赤い色を中心に塗り重ねていきました。
普段は2~4色くらいの重ね塗りですが、本気塗りをする時は納得するまでなので
10色くらい塗ったかな……?
レイヤーが多くなると、適度に統合していくので正確な数値が分からない……。
とりあえず、数えるのは忘れるくらい塗ります。

つか色塗る時って、本当、いつも試行錯誤でありまして、
折角塗っても塗り直しとかやっちまうタイプなので、
見せられるようなものじゃなく、
スクショもほぼ取ってません……;

でもまあ、流れとしては、肌→髪→と順々に、パーツごとに塗っていきます。
……そういえば、なぜかいつも肌→髪の順序は守られている……
(他は適当です)

そんな感じで、塗りこみ塗りこみ、一応陰塗りができたかな、と思えた絵はこちら。

3-2.jpg

肌には赤のほかに青も入れたり。
髪の毛には更に緑とか使ってます。
レイヤーはだいたい乗算ですが、スクリーンとかその他この効果よくね?
と思ったものをその場その場で使います。(なんというアバウト)

そんなこんなで陰塗りひと段落で、後は瞳です
……瞳は力を入れるので、スクショとろうと実際取ってたんですが、
途中でやっぱり気に入らないため、塗りなおしたので、
まるで無駄になったという……orz
瞳が終わったら、もっと雰囲気を増すために効果つけたり
光を入れたり、色を変えたりして…

ようやっと完成!!!
ちょいと重いので、HTML化したのをのっけます。(・v・)

完成!

……コメントが淡白なのは、
イラストコーナーにそのままのっけるつもり満々だからです(SE★KO★I)

いろいろありましたが、自分の持てる全てをこめた感じです(´v`)
まだまだ足らないところは多々ありますが、
日々精進!を胸にやっていきたいなと思います。

……なんかもうグダグダでしたが、最後まで見ていただいた方がいらっしゃったら
心からありがとうございました!!(*´v`*)
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:3 | HOME |

COMMENT

無題
おおっジョシュアかっけー!
メイキングお疲れさまでしたっ
塗りが細かいですよねー。
すごく勉強になったです。
ありがとうございますーっ!
2009/10/15(木) 20:30:08 | | M-3310 #984d287242[ 編集]


無題
かっ、かっこいいっ!
ジョシュアがかっこよすぎなのですよ…!

てか、加工→塗りの流れといい、雰囲気の出しかたが良いですね!
さすがですわ…っ!

またにやによしながら見にきますゆえっ!
今回はお疲れさまでしたっ!
2009/10/16(金) 08:18:14 | | みかげ #52887fdc31[ 編集]


ありがとうございます(*´v`*)
わーわー!流れにコメントありがとうございます(*´v`*)
うれしーですっ!

<M-3310さん

メイキングと呼べるのかどうかの流れに
お言葉ありがとうございます!(*´v`*)
細かいというかなんか変なところに気を使いすぎて
逆に変になってやしないかと思うところもありますが、
そういっていただけてとても励まされました!
ありがとうございます!
Mさんの日記にあった「自分にないもの」を見れるから
他の人の絵がよいと思うというのは本当にそうだなと思います!
私もMさんの描きかた見て和んで勉強に参りたい所存です!^^

<みかげさん

うわーい(*´v`*)かっこいいといっていただけて
天に昇る通り越して宇宙までいけそうです!
かっこよさを目指したのでなおさら嬉しいですよっ!
ありがとうございますー(>v<)v
雰囲気……そうか雰囲気を出そうとしているのか私は……Σ(゚□゚;
と改めて気づかされました!(を!)
頭悪いので見えないと分からないんですよねー(´v`;)
いやいや、そういっていただけてなんだか上手になった気分になりました(を)
コメントありがとうございました!
2009/10/18(日) 01:30:46 | | たふあ(ヘタレ) #99b4e92ee6[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター