忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 BI★KE★I




↑それはほら美形ですかry
という感じにしたかったけど、見事にrが消えました。
弟に見にくい言われたので補記。

製品版のジュランの顔グラフィックの元絵をみたら、
Σ(*゚□゚*;……ちょ……なんという美形!!
と改めてジュランさんの美形っぷりに惚れ直したので勢いで描いた。
後悔は……若干している。すまん私の即興絵じゃやっぱ無理ですたorz
ジュランは美形そのものというより、知的な見目よろしい顔、というイメージがあったので、
あんまり意識してなかったんですが、
今回、ジュランもやっぱり美形で麗しい系なんだなーと改めてしみじみ思いました。
ってか……傭兵団美形大杉だよ(笑)
戦闘集団よりモデルに転向しようか。

個人的に傭兵団の美形どこはゼフィ、リビ、そしてジュランだと思ってます。
ジョシュアは美形じゃなくてかっこいい、ってイメージです。個人的に。
キャス君はもちろん、かわいいね。
リオンはアラビアハンサムっぽい。
あと明記してませんが、他の人はそれぞれに違ったところで見目形整ってると思います。
(まあ、ほらゲームだしねとそこは割り切る)
オフでは顔なんざどーでもいい奴なんですが、
絵を描く人間だからか、こういうところは細かく分析してしまうんですよねー。

あ、それからはにょさんの日記にて、CDネタが書かれてますね。
そこにあった疑問の真実……は
いつかCDがあったことさえ忘れ去られている時にこっそり出そうと思います。ええこっそり。
(↑勇気がないらしい)
……とりあえず、御影さんとはにょさんに多大な迷惑をおかけしたことを
こころっから深くお詫びいたしますっ!!<m(__)m>

お二方がいなかったらね。……もうCD絶対できてないね。

でもCD……っていうかノベルゲ。作り始めたのが2007年だったので、
もう2年も前になるんですね。早いなぁ。
シナリオには手を焼かされましたが、今思ってみれば、唸りながらも結局、
どれも楽しく書けたなとしみじみ思います。
あとつづきから、今思えば……なコースあとがきをちょろっとつけてます。
ノベルゲやった方でご興味のあるという奇特な方はつづきからだうぞ。

……あと話逸れますが、最近真記さんが次々にネタを生み出していてすごいです!(^^)
キラキラジュランとキラキラゼフィールは必見です!!
インデックスにあるジオラブ同盟から真記さんのサイトに行けますよ!
見てない方はぜひ!ぜひ!!



もうすでになつかーしーきー
ノベルゲーをちょろっと語ってみようーコーナー。


ラウンジ……
一番苦労したコース。でも一番いろいろ遊び心に富んだコース。
本の奴は何回もする分にはめんどくさいだろうけど、気に入っています。
間違えた方が面白い選択肢は全部見ていただけたのかが気がかり。
御影さんグッジョブ。

応接室……
戦闘プログラムが目玉のコース。
御影さんにハッスルしていただいた。すごく頑張っていただいた!
効果音とかナイスすぎてすごい。
シナリオは……実は負けシナリオがメインのつもりで描いていたというのは
今だから言えること。

研究室……
みんな大好き根暗さん(笑)が出てくるコース。
ええ私も大好きですともさ!
分岐ごとに凝った話がすごいなーと思いました。
サキュバスさんとか、多分一番話も遊び的な内容も濃いコースだと思います。
はにょさんなしでは存在できなかったコースですね。

待機室……
はっきりくっきり2人のシナリオに分かれたのが特長ですね。
いや……やっぱりあの人登場にはやっぱり彼女1人であわせたかったので。
トカゲさんはね(笑)凄くランダムの話を頑張った思い出があります。
7つくらいあるんですよ。ギャグ苦手なので必死でした。
1人に絞っただけに、個性は際立ったんじゃないかなとか思ってます。

鍛錬場……
分岐が細部に渡るコース。
相変わらずはにょさんの細かいシナリオ芸が光っていると思います。
親父たちでここまでいい話は私では書けなかった。
青年のキャラも好きですよ。

裏庭……
分岐によって変わるコース。
赤髪青年キャラに好感持っていただけてよかった(*´v`*)
プログラムがないので話中心ですすめるコースですが。
コース的に一番悩まず描けてよかった。
……その代わり戦闘が多いので、
演出の御影さんを悩ましたコースでもあります(爆)
でもその甲斐会って凄くよくできてると思います。

倉庫……
これはもう私ではなく御影さんとはにょさんの独壇場(?)ですよ。
クイズが凄すぎる。
私は全然分からなかった(をいま)
話も相変わらず濃い。多分一番プレイ時間かかると思われる力作。

部屋……
一つだけ音楽付きEDがついているというコース。
なんで毎回流れるようにしなかったかというと、
一つの話にまとめの印象をつけたかったのと、
細かい演出が好きだからという理由だったり。
ノリノリで書いてました。
犯人を捜せコースは最後に書いたので焦りが見て取れるのが
ちょっと心残り。
でも最後のくだりは気に入ってるので、ま、いいか。と。

?コース……
はにょさんに頑張っていただいたコース。
ウラバナシ的な話っていいよね!みたいな。(を)
小さい子がかわいくてね……。
立ち絵を何回か直したのもいい思い出です。

あとCDのイラストに関して少々。
CDのイラスト方面では何故か敵方の集まりがよく、
肝心の傭兵イラストが集まらんという焦りがあったことを思い出します。
実は集まりが悪すぎたので、とある方に依頼させていただいたくらいでした。
今思っても……不思議な現象でしたね……。

……大して珍しいこといえてませんね。
ナンテコッタ。
でもまあ、やってる間は大変だったけど、今思えばよい思い出です。
たまーに思い出して遊んでやってくださると嬉しいなっと思います。(^^)
ではでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました!
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター