忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 おしらせ

おしらせ

羽葉さんのサイトがウイルスに感染したということで、
メールをいただきました。
多分もう知られている方も多いと思いますが、念のため。
一応拙宅からのリンクは一時外させていただきました。

私はウイルスに感染していませんでしたが……
しかし、ウイルスってほんと厄介ですよね……
羽葉さんのサイトが復活されることに願いをこめつつ。

以下はいただいたメール文面です。
----------------------------------------------------------------------------------
こんばんは、羽葉です。
今日、サーバーから海外のIPアドレスからFTP接続され、
ログインが成功していることが確認されたと報告がありました調べた所、
症状からGumblar確定でうちのメインPCがやられました。
FTPサイトのパスワード変更し自サイトを抹消しましたが
うちのサイトへのリンクを完全に切り離して下さいますよう、お願いします。
またそちらのサイトでもウィルス感染しないように掲示お願いします。
こちらが完全に復旧して安全が確保されましたら、
また自サイトを再開するつもりですが、しばらくはないと思います。

切り取り線以下はサーバーから送られてきたものです。
そちらの安全確保の為、ウィルスチェックお願いします。
------------------------------------------------------------------------
【必ず行ってください】

■ご利用ウィルス対策ソフトにてPCのウィルスチェック、
スパイウェアのチェックをする。

※ソフトウェアによってはウィルスを検知できない症例が報告されています

オンラインサービスでも可能ですので併せてご確認をお願い致します。

【シマンテック セキュリティチェック】
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23a>

【カスペルスキー オンラインスキャン】
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター