忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 ふとした呟き

ふとしたジュランの呟き。




ふと、他人の、そう、いわゆる外で元気にはしゃいで遊びまわっている、
大人が「子供」だと認識する子供を見ていると、ついじっと見てしまう時がある。
じっと見る、というか注意ぶかく動きを追っていく、というか。
まるで実験室で薬品を見つめているような瞳をしているのだろう。
隣に同行者がいた場合は「実験材料にしようとか思わないでよね」と、
冗談半分、あきれ半分で言われることも何度かあった。

別段自分が見ているのは、
実験材料に、などと粗野なことを考えているわけではない。
あの、すぐ側にいる子供の、溢れんばかりのエネルギーと輝きは
どこからくるのだろうか、と思い、
そういえば、自分もそういう、『子供』 だと呼ばれる時期があったのだなと
ふと思い出し、
そういえば、いつから私は『大人』になったのだろう、としばし考えるのだ。

「いつから……でしょうねぇ」

思い出そうとしても、思い出せない。
思い出せる明確なモノがないともいえるのかもしれない。
しかし、いつからか、自分は『大人』になったのだ。

それは、間違いようの、ないことで。









ふとした独白。ファイルを探っていたら(またか)見つけたものにちょっと手を加えて。
なんか私が思ったことをジュランに重ねて書いていたのかもしれません。
 

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター