忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 更新しています。




昨日言っていた通り、更新しています(`・ω・´)キリッ
うちの漫画のエースは爽やかというより、のーてんきのような気がしてならない。
のーてんきでバカっぽいけど、たまにシリアスになるみたいな。
卑猥って面影はカケラもないあたり、最早エースなのか分からない。(ひどいいいよう)
まあ……こんなエースでもいい……かな……?
っていうかこんなエースしか描けないですすいません。

あ、そういえば、友人に借りて、クローバーの国のアリスの「チェシャ猫とワルツ」の漫画を見たんですが……
いや……もう、すごく……よかったです……



エスアリが。



あと、ペーターの株が上がりました。いい奴だなペーター……ウザイ奴としてしか認識してなくてごめんよ!(お前が一番ひどいわ)

?と思われた方の感覚は、はい、正しいです。
「チェシャ猫とワルツ」は、題名の通り、趣旨はボリス×アリスの漫画な訳で、
まあ、中はすんでのところで18禁いきそうじゃね?なにゃんにゃんもある訳ですが
それを踏まえた上でも、エスアリがよかった!

ということで、以下ネタバレがひどくなったので隠して、よかった点をつらつらと語ろうと思います。
いやーエスアリいいよー!




まず、エスアリというよりは、アリスは完全にボリスの方を向いてるので
エース→アリスになるわけですが、これが凄く分かりやすい。

エースが何故アリスに固執するのか、どこに心動かされたのか、手に取るように分かるんです。
エスアリ主体の漫画では全く分からなかっただけに、これは凄く驚きましたね~!
特に、アリスがエースに向かって”不安定なのはユリウスがいないから、そのことを認めなさいよ”的な一発をかました後の、エースがいい。
「あんなことを他の奴がいったら、切ってる。それでも切ろうとしないのは自分でも気持ち悪いくらいだった」と笑った上で、アリスに背中を向けて言うんです。

「多分、それくらい、君の事が好きなんだと思うよ」と。

これは……ニクイ演出だと思いましたね……。
背中を向けているので、どんな表情をして言っているのか分からないんです。
でもだからこそ真実味がある。
あれが笑顔を見せて言っていたのなら、冗談に聞こえたでしょう。
エースの顔は仮面。だから、それを見せなかったということは……限りなく素直な本音だったのだろうなと。
凄くいいなと思いました。エースらしい。

両思いでないし、ハッピーでもないけれど、これも1つのエスアリの形だなと思いました。
アリスの気持ちがエース以外に向かっているからこそ、引き出せた本音。
本音をなかなか出さないエースですからね。これは一見の価値アリだと思います。
お財布に余裕がある方は是非、ご覧になるのをおすすめします。
個人的オススメは2巻(多分)と6巻かな。2巻を見て、6巻を見ると、寂しがりや(を)のエースがアリスに叱咤されてどんな風に思ったのか、推測することができるのでこれは続けてみるべきだと思います。
あとは何巻かに、これも見ておいたほうがいいエースのエピソードがあったんですが、返しちゃったので巻数を忘れてしまいました;すいません。でもこれも見ると更に深みが増すのは確かでした。
なににしても、6巻はイイです。いやもう本当に。
個人的に6巻だけ買おうかなとも思うくらいでした。
籐丸さんのエースは原作よりはさっぱりしてるけど、怖い人なので、こういうのは貴重だなと思います。

……ということで、一人「チェシャ猫とワルツ~」のエスアリ語りでした。
しかしボリアリ主体の漫画の話してるのに、一切ボリスが出てこないってほんとどういうことなんでしょうね\(^q^)/斜め45度にカッ飛んでるのはいつものことです(を)
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター