忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 見たくない人だっているのだ。


あまり話題のものに関しての話はしないようにしているのですが……
ちょっと思ったことがあったので、
ちょいつづきにて書いています。
東京都青少年健全育成条例改正案などのことも含まれますが
頭から否定というスタンスではないので、

真面目な話が苦手な方は逃げてくださいまし。


私はこっそり(といってもジャンル的にバレバレなのだがまあ、気持ち的にこっそり)
PIXIVに登録しているのですが、
最近退会しようか悩んでいることがあります。

というのも、18禁のような絵、BLや百合などの同性愛表現の絵が
目に入れたくないのに入ってきてしまうからです。
タグ避けや、そういうのにひっかからないように
制限を設けているのですが、
ランキングや、リアルタイムで更新されている上部は
こちらが避けようとしても、視界にダイレクトに入ってきてしまうんですね。
こっちは見たくもないのに見えてしまうのは無茶苦茶しんどいです。

というか、あからさまにこれは18禁だろという絵が
平気で一般としてあがっているのがどうにも……
そしてランキングに入っているのがかんとも……。
投稿する個人がそれを判断する制度なので
もうこれはしょうがないことなのかもしれませんが。

ここだけの話なんですが、
私は少しでも性的表現がある
(あからさまにそういうのを見せようという意図がある)のを見ると
精神的に影響を物凄く受けやすい性質なので
頭から数日はなれなくなることもあり、
日常生活に弊害が生じる人間なので
正直深刻です。

人によっては大したことはない絵であって
すぐに忘れるものかもしれないのですが、
私は感受性が強いのかどうかはしらんですが、
嫌な絵を数日引きずってしまうほど覚えてしまいます。
だから凄くしんどいです。

18禁やBL,百合の表現を好むなら好むでいいので、
そういうのが嫌いな人をいることを
忘れないでほしいと思います。
(二次創作してる人なら大丈夫!とかそういう考えもあるのかなとは
思いますがそれは甘いんだぜ!)

東京都青少年健全育成条例改正案
のように、あからさまに排除しようとするのは
反対ですが
(あまりにも線引きが不明確すぎて人による解釈の幅が大きすぎ。
18歳未満に見えるかどうかってどういう線引きなんだ……;
 表現の自由を損なう恐れがある感は否めない。)
つかそれをするくらいなら
AVを全部なくしてしまう方が先じゃないかと小1時間ry)

法案はおかしいものだと思いますが、
だからといって、頭から反対するのではなくて、
そういう法案が持ち上がったのはなぜか、
その背景を、一度考えることも必要ではないかと思っています。
なんだか、『自由』、と『欲望のままに』、というのが
ごちゃくたになっているような気がするんですよね……。
大人がそうなら、子供も自然とそうなるのは防げないよ……。
ネットは誰でも見るものだ、という意識を忘れないようにしたいものです。

以上。なんか大それたことを書いている気もしないでもない
議論に見せかけたグチでした。(を)



PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター