忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 私のとってのジオコン


ふええ。仕事つかれたー。(×_×)
どもどもっす。たふあです。
土曜ははにょさんとメッセ、日曜は友人と映画鑑賞&買い物してきました(*´v`*)
買い物ではじめて女の子らしい買い物をしたよ。
本屋にまったくよらず服とかしか買ってないのってはじめてじゃないか!?(を)
たのしかったよー。銀魂の映画をヨモ氏におごってもらったのですが。
面白かったですー。動きがすごかった!
コナンより銀魂のが面白かったかなー。
(コナンも面白かったんですけどね!ただ、ちょっと怪盗キッドの扱いにうーんってなったけどまあ全体的にはよかったっす!)

はにょさんともひさーしぶりにいろいろとお話させていただいたり、
聞かせてもらっちゃったりしました!
イキイキしているはにょさんの声を聞けてとても嬉しかったとです(*´v`*)
はにょさんの声の才能ハンパないな!
そして私は『フロストローブ』の名前が出なくて絶望しました。
これはひどすぎる。(自分が)

そしていろいろ思ったこともあったのでだらだらと追記にてかきます。
 





はにょさんと話していて、
『ジオコン』って私にとってなんなんだろうなーと考えさせられました。
で、考えた結果、結論としては私にとってジオコンとは『ツール』なんだなという結論にいたりました。
いうなれば、「コミュニケーションツール」です。
ジオコンそのものは、もちろん大好きだし、キャラクターももう自分の中に入り込むほど
入れ込んでますが、でも、だから、こんなに8年くらいも好きでいられたのかと聞かれたら
それはNOです。
キャラクターに入れ込むとかそういうのだけなら他の作品でも入れ込むくらい好きなキャラクターはいたし、今もいます、ので違う。

じゃあ、何故私がジオコンを中心としたサイトを運営しつづけられたのか、好きでいられたのか、というとやっぱりジオコンを好きな方がいらっしゃって、好きな気持ちを共有できたから、ということだと思います。
ジオコンを通じて、『好き』だという気持ちを共有できて、
私と全く違った地域、考え方を持った人と交流することができる。
それが何よりも大きいものだと思います。
いうなれば、私と、その人とを繋ぐ「翻訳機」 結婚式で言うなら「仲人」かな。
普通に生活していたらまず出会わなかったであろう人たちと、
話すことが出来る、時間を共有できる、思いを共有できる。
私を知ってもらうことができる。認めてもらえる。
これが、私が『ジオコン』を今の今まで好きだった理由だと思います。

とくに、小学校6年あたりから不登校になり、
中学は家にいて、高校は通信教育と人間嫌いだった私には凄く大きなことでして。
『ジオコン』を通じて知り合えた、『人』がいたからこそ、
一歩進んでみようと思い、今私は社会人としてやっていけているのだとしみじみ感じます。

最初のきっかけは『ジオコン』で、とても大事なものだけれど、
でも、もっと大事なのは『ジオコンで知り合えた方』自身なので、
そこに必ず『ジオコン』 がなくてもいいなと思います。
ジオコンじゃない何かにハマったのなら、目一杯それについて語ったり
日記に描いたり、絵かいたり、動画作ったり、声録音したり、音楽作ったりしてほしいなと思います。
確かに『ジオコン』があったら嬉しいけれど、
それ以上にその人が、楽しんで、喜んで、熱く語って、時には悲しんで、
今のその『人』が見れるのが一番嬉しいなと思います。
少なくとも、私は、そうです。

……とかまあ、なんとかかんとか語ってしまいましたが(^_^;)
私はそうというだけなので、お気になさらず。
ここまで読んでくださってありがとうございました!!

……そういえば、最近日記で御影さんみなくて(´・ω・`)ショボーンだったりします。
ついったではときどきコメントみるけども(←ひたすらロムしてるだけっていうこの現状)
ちょい寂しいぜ。

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:4 | HOME |

COMMENT

おめでとうございます!
こんにちはー。
遅くなりましたがサイト5周年おめでとうございます!
トップ絵すごくカッコ良かったです!!

仲人ですか……なかなか面白い答えですね。
確かにジオコンはキッカケですが、
私も話題がジオコンじゃなくてもいいと思っていたり。
多分その人自身が好きだからそう思えるのかもしれません。
もちろんジオコンの話題も嬉しいですけどね。


リアルが忙しいってのもあるのだろうけど、
時々しか見かけないのは寂しいですよね(´・ω・`)
私の場合はサイト休止中&ついったーに居るので日記更新してないですけどもw
サーガにハマってるので更に拍車がかかっていますが;
なのでそろそろ日記も書かなくてはとちょっと反省。

みかげさんの日記もそうだけど、たふあさんも時々でいいのでついったーの方にも顔出して下さいね!
私も寂しいですよ!!
2010/05/11(火) 16:41:56 | | 羽葉 #99af65c42b[ 編集]


ありがとうございますー!
<羽葉さん

わーい!トップ絵かっこいいといっていただけて
とっても嬉しいです(*´v`*)
頑張った甲斐がありました!ありがとうございます!


つづきを読んでくださったようでありがとうございます。(照)
なんだか最近自分論は自分で読んでて
どっせーいっ!と恥ずかしくなるのですが、
面白いといっていただけてほっとしました。
そうですね、その人自身が好きだからっていうのは
とっても大きいのではないかなと思います。
ジャンルが好き、だけになると
その人が移れば、通わなくなりますからね。
それが当たり前なのかもしれませんが、
やはり寂しいのも人情かなと思います。

羽葉さんのサイトは実は定期的に通っている私(を)
いや……なんか通っちゃうんですよねー。
HP形式が大好物です(を)
どちらかというと、リアルタイム性より
ゆっくり熟考性なのでついったーは
流れが速くてΣ(゚□゚;となってしまいますが、
寂しいといっていただけて、
お気にかけていただいてとても嬉しいです(>v<。)
ROMに集中してしまうことがやはり多いかなと思いますが
なれるように頑張りたいなと思います。

おおΣ(゚□゚;長くなりましたがそろそろこの辺で!
コメントありがとうございました!!

2010/05/13(木) 23:05:57 | | たふあ るるく #99b4e92ee6[ 編集]


無題
どもどもです。寂しがらせました(^q^)
すみません…orz


ジオコンがコミュツール、面白いですねっ
そう考えるとジオコンが凄い有りがたく思えてきますわっ…
感謝感謝ですね!
2010/05/15(土) 04:36:35 | | みかげ #52887fdc22[ 編集]


わあい!(*´v`*)

おお!わーいっ御影さんだーっ!!!
いえいえ、なんか寂しくなっちゃってすみません(?)
いろいろとお忙しいようですが体には十分お気をつけてっ!!

ジオコンがコミュツールという言葉の響が
なんか新鮮です!Σ(゚▽゚)
そうか現代風にするとコミュツールなのか……
御影さんとお会いできたのもジオコンのお陰なので
ジオコンにはバリバリ感謝しているのですよv
またエチャとかお話したいですねー(´v`)
2010/05/18(火) 21:15:07 | | たふあ #99b4e92ee6[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター