忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 ヤクが切れる

何かにハマっていると脳内麻薬が脳を支配して元気よく機嫌よく生きることができるのだが、ひとたび切れると元々抱えているマイナス思考が脳を支配し蹂躙するの、本当によくないと思う。
でもこれ多分一生続く奴…
何かにハマっている時だけ元気なだけマシなのかもと思うことにしよう。

それにしても辛い…どうすればいいんだ…(ハマるものを探せ)


あとスゲー関係ない独り言なんですが、やっぱり多人数で喋るのはどうしても辛いです。(リアルならまだしもチャットは)

元々多人数で喋ると明後日なことをいいがちなので喋らない。
頑張って喋ると訂正が入ったり、それは違うと言われるのがなんか面倒。
自分が喋ってるときに他の人が喋ってないと、この人が喋る機会を逃しているような気がする…と思うが、聞いているだけで楽しいのか、実は喋りたいけど我慢して聞きに回っているのか判断がつかず結局押し黙る的な感じ…。自意識過剰な気もするな。(間違いない)
もう少しフランクに楽しめればいいんだけど、お絵かきするのに勝る楽しみではないのだよな…。

3人なら大丈夫だけど4人超えると辛いなと思っていたら、やっぱりどうも人間の性質的に3までが脳が処理する限界でそれ以上はストレスを抱えるやつらしい。(パーリーピーポーの脳内は知らん)
なるほど…。

PR


| COMMENT:1 | HOME |

COMMENT

お久しぶりです。
一言一句「ホントそれ!」となりました。
私もすごく身に覚えがあります。

台風の被害そちらはどうでしたでしょうか?
あまり被害がないとよいのですが……。
2020/09/08(火) 07:56:47 | | あけね #4800e0c486[ 編集]


>> Re:お久しぶりです。
こんばんは!わーあけねさんお久しぶりですー!!(* >ω<)ノシ まさかこんな僻地を見に来てくださっていたとは…あ、ありがとうございます…(*´ ꒳ ` )共感していただけてなんだかホッとしました!大人数チャットだと他の人がどう思ってるかホントわからないのが辛いなと久々にして思いました…歳とって明確に自覚したというか…。

台風のご心配もありがとうございますー!メッチャひやひやしてましたが、特になにもなく元気に過ごしてます(´ ꒳ ` )少し朝晩が涼しくなってきましたよね…。あけねさんもお体にお気をつけてください~!
また気が向いたときにでもツイッターに顔だししてくださいましね!コソッとお待ちしております~│´ ꒳ ` )
2020/09/11 22:58 | Comment res by たふあ るるく

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター