忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 結局のところ

人生の折り返し地点の歳になってからというもの、
なんとなく生きるのに重しが加わったように思う。

まあ特に生活に何も変化がないというのが大きいところではある。
多分結婚や子供が生まれていたらそんなこと考える暇もなく
忙殺されているのだろうなぁと思う。
ただまあ、結婚や子育ては死んでもする気がないと
小学生の頃から固まっていた決意は盤石で多分生涯変わらないだろう。

ただ、その分まず間違いなく、今死んだところで変わりは必ずいるのである、
ということは明白で、そこが空白、というか虚しさをつくっている要因かもしれない。

しかし、大局をみると誰しもそうではあるのだ。
結局今の世で名を馳せても果たして1000年後に誰が覚えているのか。
覚えていたとしても女体化されたりするし、まああまりろくなことはないだろうなぁと
思ったところで飽きて思考を放置するのである。

(とりとめがない)



PR
| COMMENT:0 | HOME |

 ヤクが切れる

何かにハマっていると脳内麻薬が脳を支配して元気よく機嫌よく生きることができるのだが、ひとたび切れると元々抱えているマイナス思考が脳を支配し蹂躙するの、本当によくないと思う。
でもこれ多分一生続く奴…
何かにハマっている時だけ元気なだけマシなのかもと思うことにしよう。

それにしても辛い…どうすればいいんだ…(ハマるものを探せ)


あとスゲー関係ない独り言なんですが、やっぱり多人数で喋るのはどうしても辛いです。(リアルならまだしもチャットは)

元々多人数で喋ると明後日なことをいいがちなので喋らない。
頑張って喋ると訂正が入ったり、それは違うと言われるのがなんか面倒。
自分が喋ってるときに他の人が喋ってないと、この人が喋る機会を逃しているような気がする…と思うが、聞いているだけで楽しいのか、実は喋りたいけど我慢して聞きに回っているのか判断がつかず結局押し黙る的な感じ…。自意識過剰な気もするな。(間違いない)
もう少しフランクに楽しめればいいんだけど、お絵かきするのに勝る楽しみではないのだよな…。

3人なら大丈夫だけど4人超えると辛いなと思っていたら、やっぱりどうも人間の性質的に3までが脳が処理する限界でそれ以上はストレスを抱えるやつらしい。(パーリーピーポーの脳内は知らん)
なるほど…。

| COMMENT:1 | HOME |

 マイユニット

FE風花雪月は乙女ゲー感というか没入感をより意識しているなーというのはすごく感じた。台詞がすべて選択肢化されているというのは、
「ユーザー自身が決定する」というプロセスをとらせることにより、より主人公そのものになり切るのを手助けしている
(前作FEifまではキャラクター自身がしゃべる形式)

基本的に主人公というのはユーザーの分身(目線)に他ならないので
より徹底的にユーザーが入り込める形にした方が、没入感や思い入れが出るのでそれが今は正解なんだろうな。と思うしそれで成功していると思う。

ちなみには私はもともとが創作畑の人間だからか(?)主人公自体のキャラクター性を重視…というかその子自信を好きになれたうえで応援できるか、という点を一番重視しているので、ユーザーの分身ですよ的な主人公がどうにも肌に合わないところはあるなーと世間一般との嗜好の乖離に悩んでいたりもする。
私のマイユニットがおかん化するのはそこらへんが原因。



| COMMENT:0 | HOME |

 泣いてしまった

ネタバレなのでつづきに隠します


つづきはひとりごと。
| COMMENT:0 | HOME |

 読書録

◆読書録◆

◆コナンドイル
コンプリート・シャーロックホームズ(全部)
https://221b.jp/

◆アガサクリスティー

スタイルズ荘の怪事件
秘密機関
チムニーズ館の秘密
アクロイド殺し
オリエント急行の殺人
牧師館の殺人
ナイルに死す
火曜クラブ
ABC殺人事件
パディントン発4時50分

読書メーターに移行しました!
https://bookmeter.com/home


つづきはひとりごと。
| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

プロフィール

HN:
たふあ るるく
性別:
女性
職業:
何か。
趣味:
絵を描いたり、漫画描いたり。
自己紹介:
まったりのんびり。好きになると大抵長く好き状態がつづく人

フリーエリア

カウンター